目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2012年01月28日

どなたかご存知ありませんか?

唐突ではありますが、私はWEBブラウザーはFireFoxを使っております。

使って随分と経つのですが、困ったことにこのブラウザー定期的に壊れると言うか、サイトが崩れて表示されることがあり、現在まさにそんな状態。時間が経つと勝手に復活していることもあるのですが、理由が分からず困っております。ヘルプページ行ってもよーわからんしw

しっかり見られるサイトと崩れてしまってどうしようものないサイトがありまして、いつも使っているライブドアのブログリーダーとか、東サラのサイトマップとかもう最低。パソコン開いているのにワザワザ携帯で見たりなんてもう最悪で。先日の「めてお 注文 届かない」もここに原因を求めたくもなりますw

IEを使えば問題ないんでしょうが正直あまり使いたくないですし、Safariも慣れれば良いのでしょうがイマイチ使いづらい。Google Cromeについてはダウンロードもしていない。

ベストFireFoxが元に戻ってくれる事なんですが、どなたか直し方ご存じないですかね?
もしくはこのブラウザが良いのではなんてのがありましたら、是非ご教授いただければ幸いです。
posted by めてお at 11:58| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の出走

チーム相談役 今週の出走です。


1/28(土) 東京10R クロッカスステークス オメガホームラン(半可通、レプティリア)

1/29(日) 東京1R 3歳未勝利 アルティメイトラブ(なかれもん)

1/29(日) 東京7R 3歳500万円以下 マイネルエクレウス(半可通)

1/29(日) 東京7R 3歳500万円以下 ストローハット(かっつん)


以上です。
今週は重賞がありませんが、クロッカスには注目ですね。オメガは既に短距離路線にシフトチェンジしているのは好感もてます。

位置づけとしてどうしてもクラシックより下に見られるマイルカップ路線ですが、しっかりそこを目標として番組をチョイスすれば稼げるんです。逆にクラシック路線失敗→マイルカップとか、ダービーの叩き台なんて位置づけにすると大失敗するわけです(嗚呼ブレイクランアウトww

クロッカス→ファルコンS or NZT→NHKマイルという路線で主役をはっていただきましょう。
日曜日の500万は半可通さんのマイネルも面白いとは思いますが、個人的にはストローハットの復帰戦に期待しています。この馬も堀先生がマイル戦線に送り込んでくる逸材だと思いますのでレース注目です。

現在12位。少しでも上位に食い込めますように。
posted by めてお at 11:44| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回は勝ちたい

レッドセインツ


12.01.26 

(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。雪が降る前の寒さ厳しい最中に運動に出発。縦列の先頭に立ち、落ち着いた様子で周回を重ねていました。
助手「昨日追い切ったので、厩舎周りの運動でしたが、脚元や馬体に追い切った反動は見せていませんね。歩様に硬さもないし、いつも通りです。良い意味で変わったところもなく、状態は安定しています。飼い葉もモリモリと完食して、馬体重は442キロ。レースでも、前走同様の体を維持できていればいいですね。良い形で出走させられそうです」

12.01.25 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せて追い切る。
 助手 セインツ      54.9−39.4−25.8−12.9 余力十分
    フリートストリート 54.6−39.2−25.7−12.9
助手「併せた相手が稽古駆けする馬ではなかったので、最後まで相手に合わせていただけです。手応えは十分でしたし、楽でしたよ。中一週になるし、時計の掛かる馬場なら、この時計で十分。良い状態をキープしています。東京のレースも視野に入れていましたが、当初の予定通り、今週の春日特別をルメール騎手で使うことにします」

角居調教師「近頃は良い動きが出来るようになって、走りが安定してきましたね。今日は馬場が重かったので、時計的にも十分です。全体に芯が入って、前後の動きがしっかり連携するようになったことが、良い動きに繋がっているのだろうね」


今週から京都はBコース。例年であれば先週までとは一変して差し馬天国の馬場となるはずですがどうなんだろう?

先週の更新で460Kgで今週が442Kgとまだまだ馬体重は安定しませんが、流石にお釣りは今回までだと思いますので何とか1着が欲しいところです。ドリームクラフトやメイショウウズシオ、キャロのカルドブレッサとか強い馬も居ますが、この2戦で1000万では素質上位であることは明らかなので、ここは何が何でも1着が欲しい。頼むよ〜
posted by めてお at 11:28| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご褒美だから

レッドデセーオ


12.01.27 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1800m+軽めに600m坂路1本。馬体重514キロ。
担当スタッフ「調教メニューには大きな変化はないですね。暫くは、現行の調教メニューで、のんびりとした感じで調整していきます。23日にもショックウェーブを施行しています」


のんびり調整は過酷な未勝利サバイバルと地方のドサ回りを経験させられたデセーオへのご褒美ですから問題なし。ただ2回阪神開催(3月24日〜)あたりでは姿を見たいなぁ・・・無理か?
posted by めてお at 11:21| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うーん

レッドマーベル


12.01.27 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1800m、800m坂路1本(ハロン17〜18秒、週2回15−15)。馬体重513キロ。
担当スタッフ「良い意味で大きな変化はありませんが、乗り込みを重ねて、目の覇気が戻ってきたように思います。コンスタントに15−15を重ねて、更なる良化を待ちたいと思います」



この状況を嫌いな調教師にされるとそれは「放置」という表現になりますw

領家先生の仕事ぶりは支持したいところと、ガッカリさせられることで現状半々です。むしろ嫌いな方向にベクトルが向きつつあるので、巻き返しに期待したいところです。まぁクリスエス牝馬、この成績が妥当と言われればそれまでですが・・・
posted by めてお at 11:17| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いの外早く感じるが

レッドジョーカー


12.01.27 

(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「マシン運動と角馬場調整の後、屋内ダートコースで、ハロン20〜22秒程度のキャンター1600m、屋内坂路でハロン18秒のペースで乗り込んでいます。ここまで順調に来ていますので、週明けに、再度、ノドの状態をファイバーで確認する予定です。診断の結果、問題ないようなら、2月中には送り出せるように調整ペースを上げていくことになります」


2月中には帰厩とありますが、ファンタストクオリティとカズー厩舎の1軍と2軍の馬房のやり繰りのピーク時期であることを踏まえればプラス3ヶ月は見た方が良いかとw 5月ぐらいになるんじゃないでしょうか?

一山超えたか?

レッドスピリッツ


12.01.27 

(山元トレセン)
担当スタッフ「今日から坂路で15−15を開始しました。乗り味は良いようですし、バタバタすることなくスムーズに駆け上がってきました。動きにも余裕があったように体力がついてきているし、マンハッタンカフェ産駒らしい煩さが出てきたように元気いっぱい。このままイメージ通りの調整でペースアップしていけそうです。馬体重は480キロ。順調です」


何とか軌道にのってきた感じです。でもまだ15−15ですからデビューは早くて3月。預託調教師の性格や方針を考えると下手すりゃ5月w ま、気長に待ちます。

過去の出資馬と比較しても、成長した立ち姿が1番シックリ来ている馬なので、無事なら良いところまで行ける素材だと信じているんですがね。
posted by めてお at 11:06| Comment(0) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えてきたか?

レッドグルーヴァー


12.01.27 

(吉澤S)
場長「今週も、週2回は終い13秒を切るところを乗れていますよ。変わらず順調ですね。体を大きく見せるようになってきましたが、太めということはなく、すべて筋肉分といった感じ。気性面も、来た当初は注意力散漫なところがありましたが、今は集中力が出てきて、走る方に気持ちが向かうようになっています。来週中にも検疫が取れれば帰厩という話が出ていますので、最後までしっかり調整していきます。良い状態で送り出せそうですよ」



やっとグルーヴァー戻ってきます。今年は3歳が既に壊滅的なので彼には何とかして欲しいのですよ。

文字だけの更新を鵜呑みにする訳にはいきませんが、大分パワーアップしている印象ですし、楽しみですね。
この馬はクラシック云々という馬では無いので、1日も早く「適性」を見つけて隙間隙間を狙っていきたい。まぁ芝マイル辺りで走れれば最高ですがねw
posted by めてお at 11:01| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっとこの先もこんな更新がダラダラ続く

レッドコースト


12.01.27 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「引き続き、ウォーキングマシンでの運動を続けています。ちょうど良化してきているところなので、無理はしたくありません。休んでいた体を立て直すという段階なので、マシン運動がリハビリの役割になっていると思います。これから一ヶ月くらいは、右前球節の炎症度合を見ながら、慎重な調整を進めていきたいと思います。皆さんの期待の大きい馬だと思いますが、だからこそ時間をかけて立て直していきたいと思っています」



症状は軽いようなニュアンスにも取れますが、サジターリオもマシン調整は普通に出来てましたから全く進展無しと見て問題ないと思います。このマシン運動が1月で終わるのか2月、3月とかかるのか全く油断はできませんねぇ。腱鞘炎・・・厄介な怪我しちゃったなぁ(涙)

北海道でデビューできれば御の字だなぁ。1戦引退だけは止めて欲しいぞ。

おっ続戦♪

リアルアヴェニュー


1/26  小倉競馬場
25日、26日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はやや流れに乗り切れないで終わってしまいましたね。唯一の救いはギリギリ優先出走圏内に来れたことだけで、ちょっと持ち味を活かしきれない内容となってしまいました。申し訳ありません。レース後の様子を見ているところですが、今のところ脚元をはじめ使った分の疲れこそありますが、大きな反動はなさそうです。このあとも慎重に見なければいけないのは間違いありませんが、可能ならば強い調教を課さないまま次の競馬へ向かっていく形を取ったほうがいいでしょう。問題ないようならば早くて来週の競馬も考えるようにするつもりです」(堀師)2月4日か5日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1700m)への出走を検討しています



慎重に慎重を重ねて出走させる堀先生が中1で出走させるということは、それだけ前走が悔しかったんですかね? 無理はしない先生ですから出走なら叩き2戦目で勝負できる状況だろうとは思います。次ダメなら2度とリアルの馬券は買わないw

次走前に行けるような展開とパッサパサの馬場に恵まれればって相当注文がつきますが、500万クラスの平場戦なら何とかして欲しいものです。
posted by めてお at 10:35| Comment(2) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いの外

フェリスタス


1/24  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2000mを行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを取り入れています。「この中間から調教負荷を強めていますが、もともと乗っていたペースでもありますし、問題なく運動をこなせていますね。このペースを重ねていけば上積みがあるでしょうし、今後もこの調子で乗っていきたいと思います。馬体重は491キロです」(空港担当者)



まだまだ速いところをやっていないとは言え、思いの外順調に来ている気がします。正直ソロソロ「脚に熱が・・・」とかその手の更新があるんではないかとビクビクしていたもんでw

まぁ油断するダメですが、トレセンまではたどり着けるかなぁ? と淡い期待を持ってます。デビューさえ出来ればやれると信じて。
posted by めてお at 10:28| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

最低限の目標は達成

リアルアヴェニュー


1/22  小倉競馬場
22日の小倉競馬では出遅れてしまい後方からの競馬。徐々に押し上げて行き直線で追い比べとなる中、ジリジリとした伸びで5着確保。「外枠から先行するつもりでいたのですが、ゲートの中で落ち着きがなくて出遅れてしまいました。最後は差しにくい馬場でも伸びてはくれているので、スタートさえ決まれば全然違ったと思います。申し訳ございません。厩舎の方からは手前の替え方があまり上手ではないと聞いていましたが、トモが遅れ気味になるものの、それほど気になりませんでしたよ」(デムーロ騎手)

前が残りやすい馬場状態のなかで痛恨の出遅れとなってしまい、流れに乗ることが出来ず悔しい結果となってしまいました。優先出走権は確保したものの輸送してから少しだけ熱があがったことや、硬い馬場を走った後なのでレース後の状態をしっかりと判断したうえで今後について決定して行きたいと思います。


今日のレースはまぁ仕方ないでしょう。あの馬場で出遅れた時点で惨敗覚悟もしっかり直線は伸びてくれました。ただ、「スタート五分で勝てたか?」と言われると「うーん」という感じ。なんだか500万の安定勢力になりつつあるのが辛いです。昔のリアルとは別馬みたくなっちゃっているんですよねぇ・・・状態次第ですが、続戦できるようであれば折角手に入れた優先権を活かして調整してもらいたいところです。

それにしても勝てませんねぇ。早く片目を開けたいです。
posted by めてお at 00:04| Comment(3) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

2012年01月21日のつぶやき

meteorglory / めてお
いや、3着ヒモ荒れを期待してたんで・・・“@saintsnoir: @meteorglory そんな点数買っちゃいかんでしょう(笑)そんな自分は2点に絞って外しましたけど(涙)” at 01/21 20:46

meteorglory / めてお
三連単12.7倍・・・
楽勝でトリガミ(T ^ T)
 at 01/21 20:42

meteorglory / めてお
スタート行き脚つかなかった割には健闘しましたが・・・5着、6着?
この差デカイぞ。
 at 01/21 18:16
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2012年01月20日のつぶやき

meteorglory / めてお
チャールストンハーパー兄貴勝ったみたい。妹売れるかなぁ at 01/20 22:30
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の出走

チーム相談役今週の出走です。


1/21(土) 京都2R 3歳未勝利 ストレートラブ(ドゥトラ、ボーノ、半可通、テド、かっつん、なかれもん、めてお)

1/21(土) 小倉4R 3歳未勝利 ディアデラバンデラ(かっつん、なかれもん)

1/21(土) 京都9R 若駒ステークス ワールドエース(firstroad)

1/22(日) 京都5R 3歳未勝利 トーコーレガーロ(AITO、めてお)


以上です。は〜スマホからの更新シンドイw 見にくいところがあろうかと思いますが御容赦下さい。

今週は何と言ってもファーストさんのワールドエースが大注目。指名時期的に枠が残っていた人にとってワールドエースとトーセンホマレボシって感じでしたが、ワールドエースは父ディープインパクトの戦跡をなぞる番組選択でしかも関係者的にも『大物』と思われているのを証明するかの5頭だて。当チーム的にはディープブリランテより素質上位だと負けますんで、程々を期待しておりますが果たして?

未勝利組もガンガレってストレートラブ5着・・・こりゃ痛いなぁ。
posted by めてお at 11:28| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ルメール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レッドセインツ


12.01.19 

(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。
助手「前走で8キロ減ってしまい、レース後はさすがにしぼんで見えましたが、今はもう戻って来ています。飼い葉の食いも戻り、今日の検量では460キロ。厩舎でのいつもの体重に戻りました。レース後は、多少、歩様に硬さを見せていましたが、昨日、理学療法で全身の疲れを取ってもらったので、今日の歩様はスムーズで、捌きにも活気がありました。今のところ、中一週で、京都の春日特別を予定していますが、昨日のミーティングでは、中二週で東京のテレビ山梨杯(芝1600)なんかも良さそうだ、という話が出ています。最近のレースでは、以前より終いに切れる脚を使えるようになっていますからね。再度、よく協議した上で、どちらのレースにするか決めていきます。京都の場合ルメール騎手が予定されています」

12.01.18 

(角居厩舎)
厩舎周りで曳き運動の調整。
角居調教師「使ったばかりなので、今日は曳き運動60分の調整。見た感じ、多少体がしぼんだ印象はありますが、それ以外は目立ったダメージはありません。本当は、勝ってリフレッシュ放牧といきたかったのですが、そううまくはいかなかったね。次走は、中一週になりますが、1月29日(日)の春日特別(芝1800)をルメール騎手で予定しました。まだ曳き運動の段階なので何とも言えませんが、飛節の方は、使った後の方がスッキリしています。走りも問題なかったし、レース後の普段の歩様にも見せていないので、このまま進めても大丈夫でしょう」



ルメール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本音を言えば東京のマイル戦は一度見てみたい舞台ですし、現地観戦もできるので東京が圧倒的に希望なのですが、ルメールが乗れないのなら京都1択でしょうよw

楽しみだ〜
posted by めてお at 21:44| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタキタキタ

リアルアヴェニュー


1/19  小倉競馬場
18日は軽めの調整を行いました。19日は小倉ダートコースで追い切りました(55秒8−41秒8−12秒5)。「先週の金曜日にこちらを出て翌日の土曜日に小倉競馬場へ行く日程で移動させました。渋滞もなく定刻どおりに到着して、到着してすぐは特に変わりない様子を見せていたんです。ただ、少し時間が経ってほんの少しだけ体温が上がっていたので念のため慎重に様子を見ていました。その後はすぐに落ち着いてくれたので大丈夫だろうとは思いましたが、いちおう万全を期して競馬を日曜日に設定し、調教は水曜日までは普通に動かすところまでにとどめて今朝追い切りをかけるようにしました。脚元のことも考えて美浦トレセンである程度の負荷をかけておいて現地では整える程度で大丈夫なようにしておいたのですが、この馬としては悪くない動きだったようですし、その後も変わりないようなので予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います。日曜日ならばクリスチャン・デムーロが乗れるということなので、彼にお願いしておきました」(堀師)22日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1700m)にデムーロ騎手で出走いたします。



デムーロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

先週から騎乗してますが、先週見た感想は「弟乗れるな、ココーシローでは無いなww」というもの。馬を動かす技術はまだ兄貴レベルには遠く及ばない、かもしれませんけど、3場開催のローカルでは最上位に位置する騎手ではないでしょうか? 俄然楽しみになってきました。片目開けたいなぁ。
posted by めてお at 21:37| Comment(2) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャロ勢が手薄なので

マージービート


1/18  宇治田原
周回コースで軽めのキャンター2400mと坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っています。また、週1回は坂路コースで15−15を取り入れています。「コンスタントに速めを取り入れても堪えた様子は見せていませんし、少しずつスムーズに動けるようになってきていますね。カイバ喰いも心配な面はありませんし、この調子で乗り込みさらにいい状態にしていきたいですね」(牧場担当者)



大物こそいないですが、コツコツと出走数を稼いでくれた めてお軍団キャロット支部。ルージュ、スクエアが引退したことで07産のマージー、リアルと09産のフェリスタスのみとなってます。正直シンドイですねぇ。
なので、宇治田原に居るマージーには出走数稼ぎをして欲しいのですが、中々上手くはいかないですねぇ。

posted by めてお at 21:29| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日のつぶやき

meteorglory / めてお
四谷の交差点の所にあった トンカツ三金が潰れてサンマルクに・・・スゲぇショック(>_<)
小さい頃の良い思い出がまた一つ無くなりました(ToT)/~~~
 at 01/18 21:17
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

まぁ馬場のせいにしよう

レッドセインツ



12.01.14 (土) 京都 レッドセインツ 逢坂山特別 芝1800 岩田康誠 1番人気 2着


岩田騎手「もうひと呼吸か二呼吸ぐらい仕掛けを我慢すれば良かったかも…。ものすごく切れる脚を持っているし、とても素直で従順な馬ですね。内がもう少し悪くなっていたらなぁ。まだ内の馬場が良かったので…。どうもすみません」

角居調教師「ずいぶん切れるようになってきたけど、まだ内の馬場が良いからね。状態を見ながら、次走に向けて調整していきます」



1番の敗因は京都の馬場にあるとは思います。ただ、岩田騎手のコメント気になりますね。
まぁ前走と前々走を見て何となくは思っていたのですが、セインツは長く良い脚は使えないタイプなのかもしれません。一瞬の脚を爆発させるけど長続きしないタイプ。そう考えると中山とか阪神の内回りがベスト・・・なのかなぁ?

残念ではありましたが、1000万特別を入着繰り返すと言うのは馬主孝行の代名詞みたいなものですから美味しいっちゃ美味しいんですよね。ただ前も書きましたがセインツには「ただの小銭ゲッター」では終わって欲しくないので次で何とか卒業したいところ。叩いて良化するタイプではないのが辛いところではありますが期待したいですね。脚の腫れが無事であることを祈ります。
posted by めてお at 23:12| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この馬の更新ができるってのは

ウーナマクール10


12.01.16 

(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「前回同様、週3回ダク500mと軽めのキャンター1200m、別の3日はハロン17秒のペースで坂路1本の調整です。変わらず順調で動きも良いですね。寒くても毛ヅヤが良くて体調もバッチリです」
情報が届き次第アップしますので楽しみにお待ち下さい。



ノーザン育成であることがどんなに心強いかww
ファンタストなら絶対に行かなかった馬ですが、この先どんな未来が待っているのか本当に楽しみであります。

カズーという人はご存知の通り、流行の血統とは少し違うところから走る馬を出す達人な訳です。
Davil's Bagのタイキシャトルであり、SS全盛時代のKris Sのシンボリクリスエスであり、SSと言えども母父マイニングのゼンノロブロイ。まぁそれ以上に散っていった良血馬達が山のように居ることはこの際置いときましてww逆にPOG本で人気爆発の王道配合ではあまり結果が出せない。不思議なものです。まぁ何が言いたいかと言えば、ウーナマはカズーと相性バッチリのはずと思いたいだけです。まぁそれを狙って昨年コースト行っていたりするわけだが・・・・本当に私懲りないですねぇw

馬体からは早熟の匂いもプンプンしますので夏の北海道あたりで下ろしてくれると良いなぁと。ここでジョーカーの借りを返して貰うってのもオツナモンです。

それにしても私今年は東サラ高額牡馬2頭のラインナップ。どっちかは走ってもらわないと泣いちゃう。

そりゃ楽しみにお待ちしてますよ

エリモピクシー10


12.01.16 

(吉澤ステーブル)
牧場長「引き続き、BTC内の坂路や直線走路などを使って順調に乗り込みを進めています。タイムは前回同様、ハロン20秒といったところですね。今時期は速い時計よりも、このぐらいのラップでしっかりとした体を作るのが目的だと思っています。キャンター時、少しフワッとするような面を見せるので、その辺りを課題として認識しながら稽古を進めていきます。これまでのところ、体質面の弱さであったり、風邪をひきやすいといったこともなく順調にきています」
情報が届き次第アップしますので楽しみにお待ち下さい。


タキオン産駒ですから頓挫して居ない事が何よりの便り。じっくり基礎固めをしてもらって華麗なるデビューを期待。吉澤ステーブル育成の馬は多分初出資なので、どんな馬に仕上げてくれるか楽しみです。
posted by めてお at 22:44| Comment(0) | レッドアリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15秒の壁

フェリスタス


1/17  NF空港
トレッドミルで軽めのキャンターを行っています。「体力的にまだしっかりし切れていないことを考えて、他馬よりも年明けの運動の立ち上げのタイミングを慎重に見ています。ただし、体調自体は変わらず良好ですし、昨年末はハロン16秒くらいまで乗っていたことを考えても、一度ペースを上げられればよりスムーズに進めていけると思います」(空港担当者)


ペースを上げられなければそのまま沈没って事ですなぁ・・・

一口を長く続けると、15秒あたりで頓挫する馬が多いこと多いこと。ここからが大変ですが何とかトレセンまではたどり着いて欲しいと思っています。フェリスタスがダメなら2世代続けてキャロット未勝利って事になってしまいますので、祈るような気持ちです。

posted by めてお at 22:41| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

2012年01月14日のつぶやき

meteorglory / めてお
馬券バブル終了〜
こんな堅い決着じゃダメだw
 at 01/14 20:56

meteorglory / めてお
グリチャでいきなり ヨッシャーーーの音声。スタッフさん当たったのねww at 01/14 19:24
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

馬場に泣いたかなぁ?

レッドセインツは本日の京都9Rに出走結果2着でした。


うーーーーーん。正直直線半ばまでで「勝った」と思いましたよ。だから焦点は3着争いだなぁとゴール前は3着争いばかりを見ていたら(アグネスは持っていたんです)差せてないんでやんの(涙)

まぁ先行有利の馬場セインツのあの手応えでも差し切れないところに、今の京都の芝の攻略のヒントが隠れているはずです。今日は力負けと言う訳では無く、トラックバイアスに負けた感じです。でもみな同じ条件ですから不平不満は言うまい。この教訓を明日の糧にしよう。

馬券もトリガミでしたし、ここで勝てなかったのは本当に残念。ただ、一口馬主的には1000万特別の2着を2回も続けてくれているのは物凄くありがたいお話で。もっともセインツには「ただの小銭ゲッター」にはなって欲しくないので次走かその次で何とか卒業してもらいましょう。

基本的に休養明けが1番能力発揮のタイプですので叩いて良くなるわけではありませんが、このクラスでは完全に力上位というポジションを今日周知されたと思いますので、角居先生が次にどのような手を打ってくるのかが楽しみでもあります。
posted by めてお at 22:28| Comment(2) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日のつぶやき

meteorglory / めてお
セインツのレースと中山メイン三連単当たるも完全にガミる。
京都の最終で当てて最終的にプラス。
買い方を変えて的中率が上がっているのを実感。
 at 01/13 21:53

meteorglory / めてお
直線半ばでは大楽勝だと思ったのになぁ。
アグネス3着だったらまだ救われたのに・・・
 at 01/13 19:42

meteorglory / めてお
シェリフ勝ったか? at 01/13 18:49
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の出走

チーム相談役 今週の出走です。

1/14(土) 小倉3R 3歳未勝利 エーシンエムディー(firstroad)

1/14(土) 京都5R 3歳未勝利 トーセンホマレボシ(AITO、レプティリア、テド)

1/14(土) 京都5R 3歳未勝利 モンテエクリプス(ボーノ

1/14(土) 京都5R 3歳未勝利 ダノングーグー(テド)

1/15(日) 京都6R 3歳新馬 シェイクスピア(なかれもん)

1/15(日) 京都10R 紅梅S サウンドオブハート(テド)


以上です。
なんだか久々の更新でスイマセン。
先週はジェンティルドンナが重賞を勝ってくれたお陰で大量ポイントゲットで9位までランクは上昇。結構シブトク生きておりますなぁw

今週の京都5Rはクラシックトライアル出走を賭けたというか、ディープやハーツのサバイバルが展開されていて非常におもしろそうです。チーム的には複数指名のホマレボシに頑張ってもらいたいところです。

未勝利組はそろそろ勝たないと皐月賞は黄色信号。1頭でも多く大舞台に出走させたいですね。

posted by めてお at 02:15| Comment(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年度中央初出走

レッドセインツ


12.01.12 

(角居厩舎)
坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて併せの内で追い切る。
 助手 セインツ    51.7−38.4−25.7−12.8 終い仕掛け
昨夜の雪の影響で10時からの開門でした。雪の影響の為、多少、重い馬場状態でしたが、下を気にすることもなく、常に前向きの姿勢で楽な走りを見せていました。
助手「飛節の腫れはまだ気になりますが、先週に続き、今週も良い雰囲気をキープしています。あまり良い馬場状態ではなかったのですが、時計も速いし、動きは楽でしたよ。最後は突き抜けてしまいそうな手応えでした。状態は良いと思います。後はスタート次第。好スタートからスムーズなレースができるといいですね」

12.01.11 

(角居厩舎)
角馬場でダクと軽めのキャンター20分後、ダートコースを一周乗って、ゲート練習。
スタンド正面から入場。セインツがバビロンのリード役となり、前進気勢十分の行きたがる素振りを見せながら、元気な姿で走っていました。ゲート練習は、問題の見られた駐立の確認。一度目は、多少、ソワソワしたところを見せていましたが、お尻など体の一部を撫でられると落ち着き出し、二回練習して終了。
助手「まだ多少飛節の腫れは気にはなりますが、腫れ以外の症状は見せてはいないし、獣医師からも大丈夫と診断されているので、予定通り、レース出走に向けて調整していきます。今日は、バビロンに置いて行かれる形になりましたが、あとを追い掛けて随分とヤル気を見せていたよ。使った後の方が硬さもないし、良い雰囲気を保っています。ゲートの方も、練習を重ねる毎に落ち着いてきています。明日、サッとやれば、ちょうど良い形で出走させられると思います。今週の逢坂山特別を岩田騎手で予定しています」


調教も良いですし、前走でクラスの目処もたてました。
ディープ産駒が相性の良い京都1800mですから期待も半端なかったんですが、飛節の腫れと大外枠、そして逃げ馬天国の今の京都の馬場からイマイチ強気になれない自分がおります。

先週の結果をみなければ「頭固定」ってやつだったんですがね。まぁ勝ち負けは抜きにして不利、事故のないレースを期待したい。岩田さん頼む〜
posted by めてお at 02:02| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁひ弱なお嬢なので

レッドデセーオ


12.01.13 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1800m。
担当スタッフ「先週の土曜日に背腰を始めとする全身にショックウェーブを施しました。今週の月曜日から軽く乗って調整していますが、だいぶ疲れが溜まっているようですね。無理せず状態を確認しながらボチボチと進めていきますね。随時獣医師の診断を仰ぎながら、必要と判断されれば、定期的にショックウェーブを施行し、疲れを取り除いていきます」


結構ヘロヘロのご様子で。
角田厩舎にしっかりと鍛えられてお嬢さんは疲れ果ててしまいましたかね?

これで中央復帰語また甘やかされてしまうんですかねぇ・・・・
posted by めてお at 01:56| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一度奇跡を

レッドマーベル


12.01.13 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1800m、800m坂路1本(ハロン18秒)。馬体重516キロ。
担当スタッフ「どこか悪いわけではないので、調教内容に変化はありません。様子を見ながらになりますが、来週辺りから徐々にペースアップしていきたいと思っています」


まぁボチボチと。
マーベルより全然稼いでいるスクエアナンバーが引退というのが競馬の面白さでもありますね。
あの未勝利勝ちが奇跡といわれないようにもう一度奇跡を。
posted by めてお at 01:50| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする