目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年10月30日

2011年10月29日のつぶやき

meteorglory / めてお
ブレイクが無事だったらこの場に居れたのだろうか? at 10/29 20:50

meteorglory / めてお
ピンナヘルメット投げちゃったけど、後検量平気? at 10/29 20:49

meteorglory / めてお
遅ですが、グルーヴァーは良い位置でレースをするも案外。
上位は皆外枠なのでトラックバイアスがあったとも言えるけど、それを理由には出来ない負け。次の一手は難しいし、角居厩舎である事を考えると暫く放牧の可能性も覚悟だなぁ。
 at 10/29 16:25
posted by めてお at 19:01| Comment(2) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

2011年10月28日のつぶやき

meteorglory / めてお
バビロンもう少し先で競馬したかったですね。
個人的にはPOG馬のククイナッツレイが道中の走り方の割りに最後伸びてきたので時間かければ良くなってきそうな印象をもてたのが収穫ですかな?
 at 10/28 17:29

meteorglory / めてお
レッドバビロン良いと思うが。
後は四位騎手の位置取りか?
 at 10/28 17:12

meteorglory / めてお
『炎の十番勝負途中経過』目指せ!!Grade1 一口馬主の道|http://t.co/pQheRVf4 at 10/28 12:57
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎の十番勝負途中経過

炎の十番勝負の途中経過です。


スプリンターズS ロケットマン→4着(嗚呼、流石本命クラッシャー 涙)
南部杯 エスポワールシチー→4着(復活の走りは見せたが・・・涙)
秋華賞 マルセリーナ→7着(大外枠が・・・)
菊花賞 スマートロビン→出走回避(そりゃないだろうよ・・・涙)

天皇賞(秋) エイシンフラッシュ
エリザベス女王杯 スノーフェアリー
マイルチャンピオンシップ リディル
ジャパンカップ ルーラーシップ
ジャパンカップダート スマートファルコン
阪神JF エピセアローム
朝日杯FS レッドグルーヴァー
有馬記念 アーネストリー
優勝番組名 中央競馬中継



もうどうすればww 


まぁ私は枠番や調教が分かっていても当たらない馬券センスの持ち主ですから、最初からこのゲームに向かないのは重々承知してはいましたが、まぁ見事な成績で。
この先もスノーフェアリーはJCぽいですし、ルーラーシップも天皇賞を叩いた上でのJCに期待していただけに厳しいかなぁ(下手すりゃ出走も危ないか?)。マイルCSのリディルにしたって賞金的に今日のスワンSで賞金獲得しないと除外される可能性もありますし。レッドグルーヴァーなんて・・・

という事でエイシンフラッシュ頑張れって話なんですが、来ても2着、3着の気が・・・いや4着かw

このマイナスパワーを跳ね除ける騎乗をルメールに期待ですw
posted by めてお at 07:57| Comment(4) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

脱北したい

レッドコースト


コースト11.10.28.jpg


11.10.28 

(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ米田氏「今週も坂路でハロン15−15を消化。距離は3Fからですね。大飛びで綺麗なフォームをしているので、長めの距離をこなしてくれそうですね。あとは以前から言うように、体がもうひと変わりしてくれればですね。まだ子供っぽい格好をしているので、つくべきところに筋肉がついてメリハリのある体になって欲しいと思います。もっとトモに筋肉がついてくれば、今以上に走りに力強さが出てくると思いますしね。期待が大きいだけに、こちらの要求も高まりますが、それだけの馬だと思うので、しっかり鍛えていきたいと思います。もちろん無理はせず、馬の状態に合わせて進めていきますよ」


しっかり鍛えていきますってファンタストが1番苦手な行為じゃないでしょうかね(苦笑)

コーストの将来を考えても1日も早く脱北したいところですが、カズー厩舎的には秋の戦力は既にミホ分場含め関東近郊に持ってきていると思うので、現状北海道に居るコーストはその次あたりのカーストなのでしょう。
そうすると、コーストの生き残す術はチャンスが来たら1発満点回答をするしかありません。それができる素材だとは思ってますが、トレセン近郊の馬達とファンタストではドンドン差が開いていく・・・

軽い症状であって欲しい

レッドスピリッツ


11.10.28 

(社台ファーム)
今週はじめに北海道の社台ファームに移動しています。輸送が続いたため、まずは舎飼で気持ちの安定を図っているところです。27日(木)には、北海道を訪れた庄野調教師が、スピリッツの様子も確認しています。週明け以降、社台クリニックでレントゲン検査を行い、今後の治療方針を検討していきます


症状は軽ければ良いのですが、膝というのが気になるところです。
祈るしかないですね。
posted by めてお at 22:24| Comment(2) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この判断ミスが・・・

レッドジョーカー


11.10.28 

(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「改めてノドの具合を診てもらいましたが、平常時の弁の状態だと、そこまでひどい症状が出るようには思えないようなのですが、育成場での調教と厩舎での調教は負荷も違いますし、先生とも相談して、今後のためにも手術を行うことになりました。今はオペの日取りを検討しているところで、馬は舎飼で休ませています」



ファンタストの必殺技「ウチは悪くないです、仕方ないんです」という言い訳炸裂(怒)

ノド鳴りは過去の私の出資馬で発症した記憶は無いので実は初体験。どれ位時間がかかるのは分かりませんが半年くらいで復帰のイメージを持っています。ですから早くても来年の5月、6月の東京開催。現実的には北海道以降の復帰なのかなぁと。

今回の夏の放牧の時点でノド鳴りの手術に踏み切っていれば無駄な時間を過ごすことはなかったのです。まぁファンタストって所は昔からそういうところです。ポジティブにファンタストを擁護する意見も各所で拝見してますが、現実問題ジョーカーは半年から1年競走生活を棒に振る訳ですから、これを「良し」としてはいけないと思います。

コジンマリ

レッドセインツ

セインツ11.10.28.jpg


11.10.28 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「今週もトレッドミルで疲れを癒やしながら、体調を整える感じで調整しています。まだ上げていく段階ではありませんし、特に問題なく順調に来ていると思います」


萎んだとまでは言いませんが、やっぱりコジンマリとしている印象です。疲れは相当あったのかなぁと想像しますね。

来年の1〜2月の京都あたりを目標にジックリやってもらいたいところです。やっぱりマイル路線が希望だなぁ。
posted by めてお at 21:45| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

今週の出走

チーム相談役今週の出走です。


10/29(土) 京都9R 萩ステークス アドマイヤトライ(AITO)

10/30(日) 東京2R 2歳未勝利 ストローハット(かっつん)

10/30(日) 京都3R 2歳未勝利 メテオライト(レプティリア)

10/30(日) 東京3R 2歳新馬 シャンポールフィズ(firstroad)

10/30(日) 東京4R 2歳新馬 シャドウパーティー(レプティリア、firstroad)



以上です。
今週は萩ステークスが大注目ですね。
当チームからは良血アドマイヤトライが出走ですが、相手は中々強力です。ひょっとしたら現時点での牝馬のクラシック候補No1かもしれないアナスタシアブルーに広○のディープ産エタンダールに福永鞍上キンシザイル。ここでアナスタシアが勝ってしまう様だと桜花賞までの軸が決定してしまうかもしれないですが果たして? 個人的にアドマイヤは別のPOGの保護血統馬でもあり応援しているところですが、ここでイマイチ強気に出れないのはシンクリだからですねぇ・・・・

メテオライトの出走の未勝利戦には愛馬レッドグルーヴァーが出走。ここはお願いだから譲ってちょw

新馬の2鞍は面白いと思います。太厩舎でなければ全員指名にも推薦したかったシャンポールフィズに最近のダービー血統でもあるKingmambo系のシャドウパーティー。正直私も指名したかったところですが枠の関係で断念。でもどちらも魅力的です。

特にシャンポールはライバルチームの全員指名馬となりましたので、ここで真似っこすると怒られるので止めておきましょうw ただ安定している母の産駒に超早熟馬生産工場の太厩舎はPOGルールであれば戦力ともいえます。この選択がどう出るか?

シャドウパーティーも楽しみなのですが、個人的に愛馬レッドコーストを出資する際に迷いに迷ったレッドシャンクスが出てきます。このGalileo産駒がこの時期の新馬を勝つ様だと面白いが・・・弥永のコラムによるとどうも走る気になっていないようですね。頑張れ赤髪!! レースはこの2頭とルメールのトーセンを注目しています。トーセンシーザーはマルカシェンクの弟。兄貴は好きだったんですが馬主が・・・ねぇw



あと、先週の急なクランモンタナの全員氏名協議についてご協力いただきましてありがとうございました。結果は4着と当初思っていたよりは走ったかなぁという印象です。次走ガラッと変わってくる可能性もあったとは思いますが、この血統は晩成傾向でもありますからUMAJINルールでは間に合わない可能性高そうですね。音無調教師がダービーを捨ててマイルカップ狙いに徹すればまた違うかもしれませんが。要注目です。

で、全員指名なのですが、先週縛りを外した事により1頭分枠が空いたことになります。
前回申し上げたか分かりませんが、全員縛りについては決定していない場合は11月のジャパンカップの週をもって個人枠に帰属させることを考えています。UMAJINルールだとそれ以降のデビュー馬は中々厳しいのでね。

で、前回ダノンムーンを全員指名決定した時に色々皆様方に候補馬を挙げていただきました。
前回の次点はエックスマークが5票を集めていますので、暫定王者はこれかなぁとも思っておりますが現在4176名の指名が入っていますので正直面白くないんですよねぇ・・・もう1頭の全員指名のジョワドは10232名の指名ですから尚更。少し冒険したいようなしたくないような。

あと先日競馬場でAITOさんとも話しをしたのですが、当チームは牝馬の層が薄いです。まともに来ているのがテドさん指名のサウンドオブハートくらい。ドゥトラさんのアンチュラスが変わって来てくれれば面白いとも思いますが、まだ上でどこまで通じるか分からないですからね。ジョワドが牝馬総なめにしてくれれば取り越し苦労になりますが、牝馬のピックアップを意識的にしてもらえたらと思います。一応ラリーズンを個人枠で行きましたがまだ入れ替えるかも分かりません。どうしたもんですかね?


posted by めてお at 23:04| Comment(9) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの頃のキー坊とは違うはず。

レッドグルーヴァー


11.10.27 

(角居厩舎)
曳き運動の調整。馬体重456キロ。
角居調教師「右前にソエが出かかっていますが、歩様には見せていません。追い切った反動はなさそうですよ。追い切りでは、追われてからも頭を上げることなく、スムーズな走りができていました。前走以上の走りを期待したいところですね。今週の京都で出走します」

11.10.26 

(角居厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せの内で終い重点に追い切る。
 栗東W 助手 68.7−53.4−38.8−12.2 なり
助手「一度レースを使われて、息も体も出来ているので、反応を確かめる程度の調整です。仕掛けられてからの動きも上々だったし、デビュー前のように、ハミを掛けた時に、頭を上げて背中を反らすような走りにならなかったのも良かったと思います。中1週になりますが、良い形で出せそうですよ。今週の京都・芝1800mを北村宏司騎手で予定しています」


ソエが出かかっていると言うのは気になります。ここで勝てないとこの先時間がかかると言う事ですから、厳しいかもしれませんが、本当に勝利が欲しいです。

鞍上は天皇賞の裏ですから厳しいと思っていましたがキー坊を確保。これはプラス材料でしょう。ウインゼフィールで前が詰まりまくっていた時代は正直大嫌いだった騎手ですが、カズーと袂を分かった位から非常に乗れていると思います。「内枠引けば岡部」というのは言いえて妙。厄介な人から離れての好調って所が素晴しいw
なので今回は内枠を引いてくれることを切に願っています。ここで勝てれば休めるよ〜
posted by めてお at 22:01| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1400わ・・・

レッドマーベル


11.10.27 

(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分後、角馬場でダクと軽めのキャンター20分。
助手「使われて完全にスイッチ入ったようですね。気持ちの面で、前向きさが増してきています。今日は角馬場での調整でしたが、抑えるのに一苦労。しんどかったですよ。もう少しリラックスしてくれると良いのだけれどね。ただ、乗った感じにも、レースの大きなダメージ感じませんでした。このまま次走に向けて進めていきます」

11.10.26 

(領家厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
領家調教師「レースは、最後、来るかと思ったけどね。最後は休み明けの分かな。今のところ、馬体や脚元などに目立った反動は見せていないので、明日から乗り出す予定でいます。権利が取れなかったので、芝のレースではなかなか使えないだろうし、中1週か2週でダートの1400辺りを考えています。もちろん、乗った感じの状態にもよりますけどね」



うーん

前走は7着とは言え収穫があったと思っているのです。勿論それは「距離」について。
ダート替わり自体は歓迎なんですけど、それなら1800を使って欲しいなぁと。ここで1400だとまた戻ってしまいそうで・・・領家先生心変わりしていただけませんかね?
posted by めてお at 21:27| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

試験頑張れ

レチャーダ


10/26  萩原厩舎
26日にゲート練習中心のメニューを行いました。「先週に引き続き今朝もゲート練習を行いましたが、まずまずですね。この調子である程度出られるようになれば合格のメドも立ってきそうですよ。まだ今朝の段階では決めていませんが、そろそろ受けることを考えてもいいかもしれませんね。ただし、小柄でもありますし、牝馬でもあることを考えると、あまり根詰めて行くと堪えそうな気がします。そのあたりは体力、精神力ともに状態をよく見極めながら考えていければと思っています」(萩原師)



牝馬なのでなるべく精神的な追い詰めたくないので、出来れば1回でクリアして欲しいところですがね。
めてお軍団唯一のキャロット入厩馬なので頑張ってくれないと・・・

お願い宇治田原

マージービート


10/26  宇治田原
周回コースで軽めのキャンター2400mと、坂路コースでハロン18秒のキャンターを行っています。また週1回は坂路コースで15−15を消化しています。 「この中間から速めを開始したように徐々にペースアップしていますが、状態は変わらず良好ですね。カイバをしっかり食べてくれていますし、この調子でコンスタントに速めを取り入れていきたいと思います」(牧場担当者)


西園厩舎の空き待ちですが、トレセンでろくに調整せずにいきなり使いますから宇治田原さんの日々の調整が頼り。お願いしますわ〜
posted by めてお at 20:45| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方初更新

スクエアナンバー


10/26  園田・中塚厩舎
ダートコースでキャンター調整を行っています。「先週、無事に入厩していますよ。さっそく馬場でキャンター調整を行っています。やや口向きの難しさはありそうですが、乗り味はいいですね。馬体はノーザンファームできちんとケアをしていただいたので疲れは感じさせません。つい最近まで競馬に出走していた馬ですし、大きな馬ではないですからあまり調教をやらなくても態勢は整うと思います」(中塚師)


まだまだ今週はさわり程度ですね。来週あたりから徐々に中塚流ってのが出てくるような気がします。どうなりますか。
posted by めてお at 20:21| Comment(0) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

まぁまぁ

リアルアヴェニュー


10/25  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。「調教ペースは変わりありませんが、状態は安定していますし、調教の動きは徐々にスムーズさが増してきています。乗った分だけこの馬なりにしっかりしてきていますから、今後も負荷をかけて良化を促していきます」(空港担当者)


まぁ全然変わり映えのしない更新です。少しは進歩しとるんだろうか?





posted by めてお at 22:02| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別に新潟じゃなくても

ルージュアルダン


10/25  NF天栄
坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。「メリハリのある体つきにするためにも負荷をしっかりかけて状態の向上を図っていきます。引き続き15−15かそれ以上くらいの速いところをコンスタントに行って仕上げるようにしています。新潟開催の最後には何とか間に合わせたいと思っています」(天栄担当者)



言葉は悪いですが、和田牧場での5ヶ月が無駄だったのですから、当初の目標である新潟開催に無理やり合わす必要は無いと思うんですがね。2勝馬のルージュって中央場所走れないんでしたっけ? ルールを確認したいんですけどねぇ。どっかに出てないかなぁ?
posted by めてお at 20:52| Comment(2) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ

フェリスタス


10/25  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24秒のキャンター2500mを行っています。「馬場での運動を継続しても体調を崩すことはありませんね。体を慣らす意味でもしばらくはジックリと乗っていくことになりますが、運動を継続できることが一番ですし、この調子で進めていきたいですね」(空港担当者)



フェリスタスについては隔週もしくは月一ぐらいでも良いぐらい。急にペースアップできるでもないですし。

と言いつつも乗り運動を継続的にできるようになってきたのは良い傾向ですので祈るのみ。
posted by めてお at 20:38| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

7着でした。

レッドマーベルは本日の新潟8Rに出走。結果7着でした。

抜群のスタートから道中は物凄くスムーズなレース。直線向いた時には流石に勝てないなと思いましたが、思いの外粘ったのかなぁとも。マイルを試したのは収穫だったと思います。もう少し距離長くても良いかもしれませんけどね。
個人的にフルキチ騎手は好きなので良い仕事をしてくれたと思います。今回に関しては休養明けのレースですからマーベルも十分頑張ってくれたと思います。叩いた次が楽しみですね。

長いトンネルに入っていましたが光明は見えたと思います。後は無事に回数を重ねてもらえればオッケーです。マイルはベストとは思いませんが、これで距離を短くする事は無いと思うので、次走どこ使うのか期待してます。
posted by めてお at 19:09| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日のつぶやき

meteorglory / めてお
ハーバーコマンドで一瞬夢を見ました。
オルフェ三冠おめでとう
 at 10/22 20:52

meteorglory / めてお
@saintsnoir
山崎氏を全面に信頼ですねw
 at 10/22 18:40
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新されてたw

レッドデセーオ


11.10.21 

(弥富Tトレセン・角田厩舎)
マシン運動60分、ダク1400m、キャンター2800m(ハロン20〜19秒)。
角田調教師「騎乗者の進言により、もう一開催、出走を延ばすことにしました(11月14日からの開催を予定)。現時点での課題としては、スタミナ面と、まだ走る気持ちが乗ってこない点です。もう少ししっかり乗り込んでいきたいと思います。頭が高い点は、すぐには改善できませんが、調教等を工夫して、地道に改善を図っていきたいと考えています」



庄野さんスタミナねぇってよ!!!!
中央の未勝利戦で2着を3回も記録した馬をバッサリと「走る気持ちが乗ってこない」と切り捨てるあたり素敵です。
一応2勝すれば戻って来れる規定ではありますが、デセーオをしっかりチューンナップするのに時間がかかるのであれば、思う存分やってもらって結構だと思います。角田厩舎の手腕には物凄く期待しているんですよ。
posted by めてお at 18:15| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京競馬場にて

昨日は東京競馬場に出撃してきました。盟友AITO様が東上されるとあれば、現地に赴かないわけには参りませんので。自分の愛馬が走らない現地観戦は久しぶりです。ファストロックのエプソムカップ以来かもしれません(ってついこないだ南部杯見てたw)。ファストロックのエプソムの時も色々な「一口者」の方々との出会いがありましたが、今年も色々な方とお会いすることができました。

グレープブランデー、アーバニティお持ちのジャパニさん、トゥザグローリー、リアルインパクト(奥様出資)をお持ちのよしくんさん、出資馬を聞き損ねましたがChrisさん(どうしても梅が丘○ンジェ○ーパ○のサイトにたどり着けませぬw)にチーム相談役のメンバーでもあるAITOさん、firstroadさん、かっつんさんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

成績はジャパニさんがレッドクラウディアとアーデントで2勝。AITOさんが散々吹きまくったホーカーテンペストが天候を見方に圧勝(嗚呼これでダートを使うのは2年先か転厩先かww)。かっつんさんはサードシアターとブリッツェンは6着と残念でしたが、富士Sは中々見ごたえありましたし本番の舞台で全くの人気薄の逃げ馬とくれば・・・次も買わせていただきます。
私としましては出資馬が出ないのですから馬券で盛り上げるしかないのですが、富士Sの馬単を41点買って4080円の配当をゲットと言う極上のネタも提供できましたので、最低限の仕事はできたかなぁとw

競馬の後は食事会というか飲み会。色々な方の見識を伺うにつけ「マダマダだなぁ」と思った次第。でも競馬、特に一口という非常にニッチな世界にどっぷり浸かっている皆様との競馬談義は本当に楽しい。いずれ機会があればまた参加させていただきたいと思います。
1番楽しいのはツアーの前夜祭のようですが、そこに参加するとまだ見ぬ強豪が出てくるとの事で非常に怖いのですがwww

今後ともよろしくお願いします。





posted by めてお at 11:47| Comment(9) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

決定しました

緊急でクランモンタナの入れ替えの協議いただきましてありがとうございました。

集計結果としては

継続賛成 1人 ドゥトラさん

白紙も可 8人 半可通さん、かっつんさん、レプティリアさん、AITOさん、なかれもんさん、ボボーノさん、firstroadさん だーり


全員指名無くなっても個人枠で指名するよ〜 半可通さん、ボーノさん、firstroadさん


以上の結果になりました。恐らくテドさんがお仕事の都合で御覧になられていないと思われるので若干不安ですがまだ2頭枠を残していらっしゃるようですので仮に間に合わなかったとしても何とかなろうかと思います。なので、


クランモンタナの全員指名の縛りは外します



ただし、「個人指名で行っとくよ」というご意見も頂いていますので、個人的に指名したいと言う方は是非ご指名ください。10人全員指名は厳しいですが、複数で抑えておきたい馬であることは間違いないですからね。とりあえず私は枠も少ないことから外します。

こんな時間になって申し訳ございませんがよろしくお願いします。




posted by めてお at 22:01| Comment(7) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日のつぶやき

posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の出走

土曜日の入れ替えギリギリまでトップにこのエントリを置いておきます。

チーム相談役今週の出走です


10/22(土) 京都2R 2歳未勝利 クラヴェジェーナ(めてお)

10/22(土) 京都2R 2歳未勝利 アルアマーナ(なかれもん)

10/22(土) 東京3R 2歳未勝利 ホーカーテンペスト(ドゥトラ、めてお)

10/23(日) 京都5R 2歳新馬 クランモンタナ全員指名



以上です。
今週は全員指名のクランモンタナが出走です。
念のため確認させていただきたいと思いますが全員指名継続で宜しいですよね?

圧倒的人気馬なので、この馬についてはG1をPOG期間内に勝ってくれる位の器でないと全員指名の戦力としては足りないところが厳しいのですが、直前の追い切り等を見ると正直不安はあります。ここでいきなり勝つのは厳しいかもしれませんが、皐月賞あたりにはこの時期デビューなら十分間に合いますし・・・

個人的には▲という評価(なんと中途半端なw)
全員指名無しにしても良いし、そのまま継続しても良いというチームのだーりーとしてはあるまじき立ち位置です。まぁ期間内に勝ち上がることについては問題無いとは思いますがね。

皆さんどうでしょう?
posted by めてお at 10:00| Comment(13) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

あれから1年か・・・

明日は富士Sです。
私にとって富士Sはブレイクランアウトが最後に走ったレース。あれから1年経ったんですね。早いなぁ・・・

今年はAITOさんの愛馬トライアンフマーチとかっつんさんの愛馬ブリッツェンが出走します。この2頭だけではありませんがとにかく全馬無事にゴールを迎えて欲しいと思っています。

8RのいちょうSはfirstroadさん出資のアーデントが人気を背負って登場。このレースもブレイク出資者にしてみればいわくつきのレース。感慨深いです。

出資馬が出る訳ではないですし、天候も雨。ただAITOさんが東京遠征との事で2年前の菊花賞の時のお礼をしなければいけませんから明日は競馬場に接待に行こうと思っています。もちろん北陸の方々とは同じ接待は出来ませんがwww
posted by めてお at 23:07| Comment(0) | 競馬全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日のつぶやき

meteorglory / めてお
家に帰ったら東サラの封筒が2通。
一つはエリモピクシーの計算書でもう一つはスピリッツ入厩のお知らせ・・・同封の写真はとても良い感じ。もったいない(T_T)
 at 10/20 23:51

meteorglory / めてお
ブログ更新。
チームの皆様、全員指名変更せずで大丈夫?
 at 10/20 03:40

meteorglory / めてお
グリチャのABK48、北野の「トーセンラー」おもろいw at 10/20 02:11
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

次走決定

レッドグルーヴァー


11.10.20 

(角居厩舎)
曳き運動とプール調教の調整。馬体重 456s。
角居調教師「厩舎周りで曳き運動を行った後、プールで調整しました。敏感なところのある馬ですが、学習能力も高く、従順な馬。プール入りはスムーズでしたよ。素質の高さは誰もが評価しているのですが、それが上手くハミに伝わっていない現状。走る時とは違う筋肉も使わなくてはいけないプール調教等も織り交ぜ、少しでも改善に向かうよう調整を進めてみます」

11.10.19 

(角居厩舎)
曳き運動60分の調整。
助手「馬体や脚元等に、目立ったダメージは見せていません。この感じなら、次走に向けて調整していっても大丈夫そうですね。元から割と敏感なタイプですが、一度使われたことにより、物音や他馬の動きに、今まで以上に敏感に反応を示すようになっています。昨日、今日と、曳き運動だけだったので、元気が良いのも仕方ないですけどね。また乗り出しを再開すれば、無駄な動きはしなくなると思います。状態としては悪くないですよ」
角居調教師「レース後も傷んでいないし、今の時期だと丁度良いレースも沢山あるので、引き続き、こちらで調整していきますね。次走は、中1週で京都芝1800mを予定しました。乗った人間誰もが褒めるように、良いものは持っているので、それを引き出してあげられるように努めていきます」


中1週で続戦は嬉しい限り。学習能力は高いようですので1回使った競馬場で前進を期待したいところです。角居厩舎の馬の更新は課題をもって次にクリアして行こうとする姿勢が見えて本当に素晴しいと思う。
番組選択としても前走のレース振りからも200mとは言え延長は歓迎でしょう。楽しみですね。

騎手は東京で天皇賞がある日ですから福永騎手始め有力どころは皆東京ですから誰が空いてるのかなぁ? ピンナあたりと予想しますがどうでしょうか?
posted by めてお at 21:44| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟マイル

レッドマーベル


11.10.20 

(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分後、ウッドコースにてダクと軽めのキャンター調整。
領家調教師「入厩してからここまで、コンスタントにしっかりと乗り込んできました。体も引き締まり、馬体の張り艶も良いね。ひと夏を越して、随処に成長が見られます。今回はメンコを付けずに調整してきていますが、何か気になる仕草等も見せていないし、気持ちの方も落ち着いています。久々の出走になりますが、しっかり仕上げたつもりです。クラッシクには乗せてあげられませんでしたが、力があるのは分かっています。いきなりの勝利にも期待は持っていますが、まずは次に繋がる良いレースを期待したい。今週日曜日の新潟競馬、芝1600mに古川騎手で出走します

11.10.19 

(領家厩舎)
厩舎周りで乗り運動50分後、ウッドコースにて3頭併せの外で追い切る。
 外 助手 マーベル    83.3−67.4−53.4−38.3−13.3 なり
 助手 ドンスキマー                        〃  一杯
 内 助手 ファインチョイス80.7−65.3−51.5−38.3−12.7終い仕掛け
領家調教師「ファインチョイスは、最内分もあるし、稽古も走る馬だからね。すぐ隣だったら、マーベルも一緒についていけたでしょうが、稽古で速い時計ばかり出しても仕方ないからね。入厩してからコンスタントに乗り込めているし、乗り込み量は十分。息遣いの方も、今は気にならなくなっているし、順調にここまで調整して来られました。良い形で出走させられそうです」



土曜日の特別を中舘騎手で予定してましたが、日曜の牝馬限定戦にフルキチで挑むようです。
個人的には芝のマイルは見たかった条件なので楽しみではありますが、シンクリは新潟のマイルの時計勝負は向かないよなぁ・・・

posted by めてお at 21:36| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日のつぶやき

meteorglory / めてお
レッドスピリッツ骨折・・・誰が悪いではないけど「よりによって何でスピリッツ」と言う気持ち。
もう潮時かなぁ・・・
 at 10/19 03:43
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

スピリッツ終了

レッドスピリッツ



11.10.19 

(庄野厩舎→グリーンウッド)
土曜日の坂路調整後に右膝に腫れを発症しました。歩様には見せていませんでしたが、念のため、全休明けの18日にレントゲン検査を行ったところ、骨折線が写っているとの診断でした。本日、グリーンウッドに移動して、舎飼にて様子を見ています。今後は、社台ファームに戻り、社台クリニックで更に詳しい検査を行う予定になっています。



あ、そうですか。骨折ですか・・・・・仕方ないことです。仕方ないことですが運がねぇなぁと。ココデオワッチャウノカシラ?

骨折の具合にもよりますが、3ヶ月では帰って来れないでしょう。そうするとまたスーパー未勝利云々の戦いに突入が決定的ってヤツでもう嫌になる。庄野厩舎の預託馬にとって一番大切なのは「時間」それが無いのだから、もう終了を覚悟するしかないですね。はぁ。。。。

アヴェンチュラの秋華賞で微妙に凹んでいるところにこの攻撃は痛いなぁ。無理して一口続ける理由もないしなぁ・・・
posted by めてお at 22:32| Comment(3) | レッドスピリッツ(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴女しかいないの

レチャーダ


10/19  萩原厩舎
19日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週末に無事入厩してきました。NF天栄を挟んだとは言え、北海道からの長距離輸送でしたから堪えなければいいなと思っていたのですが、日曜日、月曜日の様子を見ている限りでは大丈夫でしたね。今朝も問題なかったことからさっそくゲート練習を始めていますよ。まだ初期的なところから始めているのでこれからですが、目立った癖はありません。性別、馬のサイズなど様々な部分で異なりますが、お兄さんとはタイプが違うような気がしますね。この調子でまずはゲート試験を合格させることに専念して進めていきます」(萩原師)


キャロットのマイホースを見たら何と入厩しているのはレチャーダ1頭という有様です。キッツイ訳ですなぁ・・・

さて、レチャーダの初更新ですが、まぁ当たり障りのない内容です。11月19日に牝馬限定の1400が組まれていますが流石に厳しいと思いますので、早くて11月26日の牡馬混合マイル戦。本命は12月11日の牝馬限定の中山マイルだと思ってますがどうでしょうか?