目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年09月30日

今週の出走

チーム相談役今週の出走です。

10/01(土) 阪神5R 2歳新馬 ディープブリランデ(半可通、ボーノ、ドゥトラ、なかれもん、firstroad、かっつん、めてお、AITO)

10/01(土) 中山5R 2歳新馬 アルティメイトラブ(なかれもん)

10/01(土) 札幌11R 札幌2歳ステークス(GV) グランデッツァ(全員指名)

10/02(日) 阪神1R 2歳未勝利 アンチュラス(ドゥトラ)

10/02(日) 阪神2R 2歳未勝利 ディアデラバンデラ(なかれもん、かっつん)

10/02(日) 中山9R 芙蓉ステークス オメガホームラン(レプティリア、半可通)

10/02(日) 中山9R 芙蓉ステークス サウンドオブハート(テド)


以上です。
今週は大挙出走。しかも全部が可能性アリなのでとても楽しみですね。

まずは先日のエントリでご提案したディープブリランテですが私含め(7名→8名)の指名となりました。ご協力感謝、ありがとうございます。こうなるとダーリー的には昨年のアルゴリズムにならない様祈るのみですなぁw

全員指名のグランデッツァが人気を背負って札幌2歳に出走。調教を見ると少し軽すぎ&陣営が舐めすぎな気もするので若干不安ではありますが、ここはチーム相談役のためにも頑張っていただきたいところです。


未勝利戦のディアデラバンデラですが、福永騎手が新馬勝ちまくっていたときに競馬記者から「2歳で1番乗り味の良い馬は?」と言う問いに対して未勝利のこの馬の名前を挙げた記事を以前見ました。シンクリ産駒が叩いてどこまで良化したか注目です。キャロの当落通知が来る頃に1番人気の馬の兄貴が勝ちあがる・・・シナリオ的には相当ありそうですw

芙蓉Sは素質馬同士がぶつかる勿体無い対戦となってますが、個人的な見解は爆発力のサウンドに対して安定力のオメガ。さてどうなるか?

アンチュラスもアルティメイトも超良血馬ですから目指せ全勝(対戦するところは1-2で)です。大量ポイントゲットを狙いましょう〜

あと今回チーム戦は関係ないのですが、地獄モードで指名したサラガドゥーラはレースが楽しみ。カタログから気になっていた馬で、更新を見てきて何度ポチろうとしたか分かりませんが、グッとこらえた馬なんですね。勝つとまた複雑な思いですが頑張って欲しいです。

兎に角今週はPOGも面白そうですし、個人的には今週がラストののスーパー未勝利にファステストスターが出走します。スプリンターにはロケットマンなんて大物のレースもありますし今週は久しぶりにワクワクしてますw
posted by めてお at 22:46| Comment(16) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする