目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年08月05日

デビュー予定キタ

レッドコースト


11.08.04 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい乗り、その後、坂路で1本乗る。
 美浦坂路 66.8−50.2−33.7−17.0 馬なり
担当助手「昨日追い切りましたが、時計も軽かったですし、明日札幌に移動するので、今日も軽く乗って調整しました。まだまだ物見をしたり、幼いところも残っているので、これから乗り込んで行けばさらに良くなって来ると思います。ゲート試験にも受かり、週末から少しずつペースを上げてきましたが、今のところ疲れもなく元気なので良いと思います。後は長距離輸送になるので、熱など出さずに無事に着いて欲しいですね」
青木騎手「今日は坂路を軽く1本だけ上りましたが、スムーズに走っていましたし、硬さも出ていなかったので、追い切った後も問題ないですよ」


11.08.03 

(藤沢厩舎)
乗り運動後、南Dコースをダクで半周。その後、ウッドコースにて2頭併せを追いかけて内で追い切る。
 美浦ウッド 55.1−40.9−13.2 馬なり
藤沢調教師「今日はウッドコースにて2頭併せで追い切りました。時計はもう少し速いと思っていたのですが、思ったよりも遅かったですね。それでも速すぎるよりは良いと思います。道中はフワフワして物見もしていたようなので、今週金曜日に札幌に向けて移動して、早くコースに慣らしていきたいと思います。今の予定では、9月4日の札幌・芝1800mを考えていて、そこまでには時間もたっぷりあるので、体もしっかりして来ると思いますよ」
青木騎手「飛びの大きい馬で、迫力がありますね。物見をするところはありますが、併せてからの手応えは良かったので、この後もしっかり覚えさせていけば走って来ると思いますよ。まだこれからですね」


netkeibaの新着POG馬紹介でも紹介されていますし、中々の取り上げられっぷりです。札幌デビューも具体的な日程がでましたし、本当に順調のようです。

後は最近のカズー馬は全体的に調子悪いので、雰囲気に流されないように無事デビューを迎えて欲しいと思います。

それにしてもグルーヴァーよりコーストの方がデビューが早そうだなんて思いもしなかったぞw

勝てば官軍

レッドデセーオ


11.08.04 

(庄野厩舎)
厩舎周りで曳き運動60分の調整。
助手「7カ月近く、コンスタントにレースを使ってきて、ここ最近では暑さも増していますが、そんな反動を見せることもなく、体調面は安定。引き続き、好状態をキープしていますよ。運動中、時々、他厩舎のスタッフに、「良い馬だな」と言われるほど、体つきも良くなって雰囲気が出てきています。勝利まで、流れひとつといったとところまで来ていると思うし、何とか次で決めて欲しいですね」

11.08.03 

(庄野厩舎)
坂路下の角馬場でダク調整後。軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 61.9−44.2−28.4−14.0 馬なり
庄野調教師「レース後も疲れを見せることも無く、体調面は安定しているね。息も体も出来ているから、変わった調整は必要ないよ。今日は、終いを軽く伸ばす稽古だったけど、これぐらいの時計なら、いつも通り楽だよね。この感じなら、来週の出走でも大丈夫。クセの強い馬なので、この馬のことを理解してくれて、いろいろ教えてくれている小牧騎手で、来週小倉の牝馬限定戦(ダ1700)に向かいます


小牧騎手に捨てられないだけ良しとしましょうか。
前走で横綱相撲で勝ち切れるほど能力は無いと悟ってくれていると思いますし。

兎に角勝ち上がりの為に万全の態勢を整えていただきたいものです。多陣営の「良い馬だ」なんて言うゴマすりはもう必要ねぇですから。
posted by めてお at 09:45| Comment(2) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚きの出走

マージービート


8/4  西園厩舎
4日は軽めの調整を行いました。「水曜日の想定を見たところ、日曜の芝2000メートル戦の頭数がかなり少なくなりそうでした。先週の競馬のあと、条件を変えることで変わり身を引き出したいと考えていたこともあり、変則的な連闘にはなりますが出走することにしました。10頭立てならスムーズに競馬ができるでしょうし、ここで新たな面を引き出せればと思っています」(西園師)7日の小倉競馬(3歳上500万下・芝2000m)にサカーイ騎手で出走いたします。


まさか今週出走とは思って居なかったので驚きでした。しかも芝2000。このチャレンジは支持したいですね。鞍上はサカーイ、まぁチャレンジだから仕方ないでしょう。
人気は無いですからまったり見守ります。スクエアナンバーの様な事もあるから馬券をスルーしたくないような、まったく買いたく無いような
posted by めてお at 09:07| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする