目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年08月31日

ココまで絞りました

やっとこさ募集馬DVDを見終わりました。
このキャロット会員にとって1番の楽しい週末であったはずなのに見終わるの遅いですよねぇ? 実は先週の金曜日から遅めの夏休みでした。以下に今日までのスケジュールを簡略的に


土曜日 INOKI GENOM→10年振りのオール飲みで崩壊w

日曜日 6時半〜11時まで爆睡→競馬三昧→旅行の準備→気になる馬だけカタログチェック

月〜水曜日 長野へ2泊3日で旅行(連れにカタログ禁止を厳命される・・・_/ ̄|○)



というスケジュールをこなして、今日の午後戻ってきました。
旅行中はですね、もう皆さんのブログをスマホでチェックしまくりでした。現地で何を見て回ったのか一切覚えておりませんww 何て時期に旅行に行くんだ俺w

で、午後に自宅に戻りまして、DVDをチェックしてある程度絞り込みました。後は予算とドラフトの票読みでどの馬を1次で申し込むか決まる訳です。キャロットの逆神 めてお ですので皆さん是非ご参考にしてくださいww

あとですね、DVDチェックの前に前述したオール飲み(メンバー きりた氏・ドゥトラ氏・ボーノ氏)で私の過去のドラフトの結果から何かしらのペナルティがかかっているのは間違いないと皆さんからご指摘いただいたので(前後の会員番号の滞納歴とかが間違って被っているとか)、念のためクラブに電話して確認いたしました。以下に電話のやり取り


めてお「会員番号○○の めてお と申しますが、私って過去に滞納歴とかありますかね?」

社員さん「めてお様いつもお世話になっております。滞納によるペナルティは2ヶ月に1回滞納するような酷い滞納者に対するペナルティなので、この1年で滞納等が無いのでしたら問題なく抽選いただけますよ」

めてお「そうすると私は過去にペナルティを受けていないのですかね?」

社員さん「滞納が無いのでしたらペナルティは過去にも無いですよ」

めてお「間違えて他の人の滞納のデータがあったりして・・・」

社員さん「そんなのあるわけ無いじゃないですかwwww

















なんとめておは自分の抽選運の無さでココまで来てました (T_T)


と言う事で、きりたさん ドゥトラさん私は過去ペナルティ一切無しですw
結構スッキリしました。誤って滞納処理等されている可能性もあると思っていただけに事実が判明してホッとしてます。ただ、電話で話した感じとしては、社員さんが見ている端末には滞納歴等の問題については反映されていない感じでしたけど。
という事で、前置きが長くなりましたが、無い知恵絞ってピックアップした馬です




続きを読む
posted by めてお at 22:45| Comment(7) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでるか分かりませんが、プラスに考えたい

レッドデセーオ


11.08.31 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、坂路下の角馬場でダク10分後、坂路にて追い切る。
 栗東坂路 助手 57.8−42.2−27.0−12.6 なり
庄野調教師「中間も順調に来ているので、今週レースということを分からせる意味で、終い重点の追い切りをかけました。良い意味で変わりないですが、走り自体は以前より格段に安定感を増しているし、迫力も出てきました。良い状態でレースに臨めると思います。ただ、大型台風が来ているようですね。以前に比べて体質面は強化しますが、不良馬場を経験したことがないので、それが走りにどう影響してくるか…。いろいろ難しいところのある馬なので、その辺を心配してしまうけど、全て取り越し苦労に終わってくれるといいですね。騎手ですが、今回は幸騎手を予定しています


もう、ああだこうだ言えない立場ですから、台風だからと言って番組を延ばす事が出来ないのは辛いですが、勝てるレースを落としてきている身分なので仕方ないでしょう。

騎手は幸騎手に変更。まぁずっと下手を打ち続けている小牧騎手に拘る必要は無いですからね。
幸騎手は正直微妙です。個人的には入着が多く2〜3着が多いイメージの騎手なので「絶対勝利」が求められているレースには若干不安もありますが、当初から当たりの柔らかい騎手へのノリ替わりを希望していた事もありますので、この騎手変更はプラスに考えたい。

掲示板に乗ればまだ命はつながりますが、今回白黒つけるつもりで頑張って欲しい。勝負に行って着外になるのでしたら仕方ないと諦めます。掲示板を狙う消極的なレースにだけはならないように期待したいところです。
posted by めてお at 20:17| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の本馬場調教

マージービート


8/31  西園厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−38秒4−25秒5−13秒1)。「コンスタントに競馬を使ってきていますが、堪えている様子はなく、今朝もしっかりと時計を出せました。後半の時間帯にもかかわらず4ハロン52秒7ですから上々でしょう。芝レースにも慣れてきて力を出せるようになっていますし、間隔を詰めて使ってもダメージがないのは体調がいい証拠でしょう。今回もいい状態を維持できていますし、前走以上のレースを期待したいですね」(西園師)9月4日の小倉競馬(鳥栖特別・芝1800m)にサカーイ騎手で出走を予定しています。



今週は鳥栖特別と言う名の小倉競馬場で実施される本馬場調教ですな。
それ以外コメントなし。
posted by めてお at 20:00| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざラストラン

スクエアナンバー


8/31  和田道厩舎
31日は美浦坂路で追い切りました(計時不能)。「先週に最初のショックウェーブをあてましたが、いい意味で状態面に変わりはなく、予定どおりに来ています。週末に3ハロン40秒くらいのところをやっていますし、今朝はエラーにこそなりましたが大体4ハロン55秒くらいで終いを伸ばす追い切りを課しています。動きは悪くないし、体調面も安定していますから、何とか予定のレースへ向かいたいですね。優先出走権を持っていないだけに出られるかどうかがまず何よりのポイントとなりますが、適性やコース形態、そして比較的出やすいだろうと思われるのは2000mのほうでしょう。出られるようならばこちらへ投票するつもりですが、水曜日の想定を見る限りでは大丈夫そう。このまま状況が変わらなければ権利持ちの馬を蹴ってでも蛯名ジョッキーがスクエアナンバーに乗ってくれるとのことです。この嬉しい話をもらえましたし、レースでもいい結果になってくれることを祈っています。今朝はブリンカーを着用していませんが、明日以降の運動時に試してみるつもりです」(和田道師)9月4日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。


不適条件ではありますが、蛯名騎手に期待します。
ここで負けても文句はありません。ただ、陣営の努力に報いるためにも、スクエアには何とか勝利の女神が微笑んでくれることを私も祈っております。
posted by めてお at 19:42| Comment(0) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私も体が痛い

ルージュアルダン


8/31  和田牧場
周回コースでダク調整を行っています。「そろそろ進めていければと思っているのですが、なかなか思うような良化が見られず、スピードがスローです。股関節などの深い部分に痛みがあるのかもしれませんから、そう考えると致し方ない部分もあるのですが、お待たせしてしまって大変申し訳ありません。間に合うのならば秋の新潟開催中に使いたいと思っていますが、焦って同じことを繰り返してしまっても良くないですから、もうしばらくは辛抱して良化を促せるように努めていきます」(和田道師)



まぁ無理する歳ではないのでw
そろそろ体の節々が痛くなってきているのではと(誰がじゃww)

posted by めてお at 19:38| Comment(0) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁスーパー未勝利へ

ファステストスター


8/30  NF空港
屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターまで進め、週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンター5分を行っています。「坂路でペースアップした後も順調に乗り進めることができています。脚元は変わらず安定していますし、カイバ喰いも問題ありませんので、この調子で良化を促しながら帰厩につなげていきたいと思います」(空港担当者)



頑張れとしか言えない。
ただスタッフの皆様には少しでもまずいところがあったら引く事も選択に入れて欲しいと強く願います。
posted by めてお at 19:26| Comment(0) | ファステストスター(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く人員を

リアルアヴェニュー


8/30  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。「現状では軽めの運動に留めていますが、どこかに不安を見せることはありませんし、少しずつ状態は良くなってきているように感じます。ただし、先々での乗り込みをスムーズに進めていくためにも、現状では無理をせず状態をしっかりと安定させ、土台を固めていきたいと思います」(空港担当者)


今、堀厩舎は厩務員の関係で数の制限がかかっているとかいないとか。
そうすると2歳馬や、3歳未勝利馬、厩舎1軍が最優先されるのでまぁお声はかからないでしょうね。
暮れの東京に間に合ってくれればそれで良いのでって言いたくても結構切羽詰っているなぁ・・・頼む早く厩務員さん補充して〜
posted by めてお at 19:13| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

2011年08月29日のつぶやき

meteorglory / めてお
@katengetchi
気になってます。
3位ぐらいで行きたいが・・・
 at 08/29 01:11
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

キャロット募集

カタログが本日到着しました。とても目移りするラインナップですが、個人的に今年は一つテーマがあります。


将来的には東サラとキャロットとどちらか一つに所属クラブを絞る


こういう目標を一応持っているんです。以前こんなエントリで一口引退宣言をした訳ですが、引退とまではいきませんが、複数のクラブに所属するってのは少し考えようと思っているわけです。

なので、無い頭を絞って考える訳ですよ東サラとキャロットというクラブについて。
クラブとしては絶対にキャロットの方が上。入ってくる馬のレベルも上級馬については比較にならない。
東サラは山本さんが「やーめた」となるとウインやJOY、大樹のように(あ、広尾もかww)募集馬がガラリと変わったりする可能性があるバイヤー系クラブ。今の募集馬と預託厩舎は大満足も今後継続される保証は無し。
キャロットは余程の事が無い限り安定的にノーザンの馬が入ってくる。会員の数的も多いので経営も安定している。なので総合的に判断すると継続するなら絶対にキャロットだと思うんです。

ただし、このクラブに「自分との相性」というフィルターをかけると話は変わってきます。ご存知の通り私はキャロと言うクラブで1番欲しい馬を1度も出資できたことがないという稀有な才能の持ち主です。一次抽選は第一希望5年連続落選ですし、マグレでブレイクランアウトに出資は叶いましたが、それとて残口があった余り馬。そもそも欲しい馬に対して「売ってあげない」と言われる辛さは味わった人間しか分かりません。まぁ私の場合はそれを自虐的に笑いに変える方法(ブログ)があるのでまだマシなんですがねw

反面今年の3歳世代から入会している東サラについては物凄い相性が良い。3歳春の時点での2勝馬が2頭。1勝馬でも重賞とオープン特別に出走を経験。未勝利馬は1頭デセーオが居ますが、そのデセーオにしても未勝利脱出についてはもう目前に来ています(もっとも一度でも掲示板を外すと終わりの状況ではありますが)。過去にウイン、サウス、キャロ&東サラと色々なクラブに入りましたがこんなに相性の良いクラブは記憶にありません。それだけ東サラの馬は自分と合っているという事なんでしょうね。

なんで色々と考えたのですが。今年のキャロ募集で、再度応募した馬が落選という事になったらキャロを撤退の方向に行くのが自然なのかなぁと。なんでキャロットの会社の皆様


辞めさせたくないのなら、当選させてよ〜〜〜
posted by めてお at 20:27| Comment(11) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日のつぶやき

meteorglory / めてお
ポイントアシュリー大好物。
何故に友道(>_<)
 at 08/27 19:44
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面白かった〜

INOKI GENOME面白かったですよ〜。

やっぱりタイガージェット・シンの演出が見事であのシーンを実は生で見たのは初めてでして、物凄い楽しかった。昭和のプロレス良いわ。

昨日に至ってはジェロムレバンナとピーターアーツとミルマスカラスとシン&ブッチャーが同じリングに居るというごった煮みたいな感じがとても猪木らしく良かったと思います。ただあれですね。やはり私はプロレスが好きなので後半の「K-1 VS 他の競技」な異種格闘技戦ばかりだったのはちょっと飽きました。伝説のレスラーだけを集めた大会、テニスやゴルフで言うところのシニアの大会みたいなものをやっても客は入ると思いますね。もっとも試合になんないんだろうがw
posted by めてお at 18:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

2011年08月26日のつぶやき

meteorglory / めてお
シンやっぱり良いわ〜
入場テーマにのって観客席で大暴れw
素敵です。
 at 08/26 23:24

meteorglory / めてお
マスカラス良いわ〜
チケットの元はこの試合でもう取ったよ。
 at 08/26 22:41


meteorglory / めてお
エネアド上がり32.5 スローとは言え凄いですわ。
兄貴の無念を晴らして欲しいです。
 at 08/26 18:02

meteorglory / めてお
@bono00884
ケンドー・ナガサキは?
 at 08/26 04:53
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

カタログ発送♪

キャロの2011年のカタログが発送されたそうです。
そして今回についてはクラブ側からヤマトの追跡番号を知らせてくれるというサービス。これはグッジョブですね。
とりあえず私のは関東には来ているようですから明日か明後日には到着するでしょう。楽しみ。

ただ、某掲示板で既に厩舎をアップされている方がいらっしゃるようです。真偽はわかりませんが狙っていた馬が尽く理想とは離れている感じでしたので構想立て直しです。ムーンライトダンス嘘だと言ってくれ・・・・
posted by めてお at 21:06| Comment(0) | キャロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の出走

チーム相談役 今週の出走です。


8/27(土) 札幌5R 2歳新馬 トーコーレガーロ(AITO、めてお)

8/28(日) 札幌5R 2歳新馬 マイネルエクレウス(半可通)

8/28(日) 小倉5R 2歳新馬 アルベルトバローズ(半可通)

8/28(日) 札幌9R クローバー賞 オメガホームラン(レプティリア、半可通)



以上です。まずはオープン出走のオメガホームランですが、ここでも主役を張りそうな感じ。期待大ですね。

注目は半可通さんの指名のアルベルトバローズ。GCでも馬三郎の竹村氏が推しているように昨年の函館3歳の3着馬ルリニガナの下で現在指名3名。嵌れば凄い事になりますね短距離馬だと思うのでマイルまでこなせるかどうかがポイントになろうかとは思いますが楽しみです。

トーコーレガーロは今年のPOG本で1番気になった馬で、各所のPOGで指名してます。AITOさんの指名も心強いところですが、2人が被ったという事で何となくダートの短距離馬の匂いがプンプンしますが、調教も動いているようですし、安勝鞍上ですから楽しみにしたいと思います。

あと、今週の注目はエネアドですかね?
兄貴の無念を晴らして欲しいという思いもあり是非とも勝ち上がって欲しいなぁと思っていますが、いきなりは厳しいかなぁというのが本音。良い素質を感じられるようなレースを期待したいです。
posted by めてお at 20:34| Comment(2) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日のつぶやき

meteorglory / めてお
この時期にしてビワプランサー09満口。何か情報あったのかなぁ? at 08/25 21:59
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっとゴリゴリに

レッドグルーヴァー


11.08.26 

(坂東牧場)
担当スタッフ「キャンター3600m、週6本の坂路は同じですが、ラップは少し上げてきています。日々の状態に合わせてメリハリをつけて乗っている感じです。徐々に良かった頃の動きを取り戻しつつありますよ。ただ、以前から少し薄手なところがあったので、これを機に全体の厚みを増していければと考えています


血統的には2歳〜3歳で一杯走らないと厳しい感じだと思うので、あんまり回り道はして欲しくないのですが、坂東さんが仰るように血統と実際の馬体のイメージが少し違っているのは間違いないと思います。もう少しゴリゴリしててもおかしくないとも思うので少し焦りつつも素質開花の為に頑張っていただきたいと思います。期待してんだからさぁ。
posted by めてお at 17:36| Comment(0) | レッドグルーヴァー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手くいきませんねぇ

レッドコースト


11.08.26 

(ファンタストクラブ)
常歩4000m、ダク1600m。
ファンタストクラブ米田氏「今日から角馬場に出して乗り始めています。一頓挫があったので、一気にペースを上げるわけにはいきませんが、様子を見ながら徐々にペースアップしていければと思います」


トレセンに居た頃の妄想ではデビュー戦を勝っているはずだったのですがおかしいなぁw
まぁこの馬は出資の段階からジックリ行くことを覚悟していますので問題はないのですが、少し勇み足で喜んでしまったのでね。挽回してくれよ〜

短かっっっ!!

レッドセインツ


11.08.26 

(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「今週は坂路を2本に増やして乗っています。まだペースは遅めですが、外傷の影響もなく、順調に来ています。体を傷めたわけではないので、軌道に乗れば早そうですね」



1週間待った更新がこの短さですと少しガッカリしたりしますw
まぁ頓挫がなければ良いので短くても良いのですがね。

ただ、一流馬が揃っている角居厩舎ですから少しの頓挫で入厩待ちの順番が大きく下がった可能性だってあります。いつ頃お声がかかるのかなぁ・・・
posted by めてお at 17:28| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ東京に行こう

レッドジョーカー


11.08.26 

(ファンタストクラブ)
ファンタストクラブ石坂氏「この中間もコンスタントに坂路で15−15を乗っています。びっしり鍛えて余裕がなくなってきたのか、以前のようなヤンチャはなりを潜めてきました。もちろん疲れを溜めない程度にバランスよく乗っていますけどね。今日、先生から連絡があったので、状態は報告してあります。レースの3週前くらいには出すことになると思うので、そうすると9月2週目くらいまでには移動になるのではと考えています



まぁカズーの場合はいくらでも予定は変わってきますのでね。
喉の状態だけが心配ですが、逆に短距離中心に番組を選択してくれると思います(思いたい)ので本当に問題ないのであれば、ジョーカーにとって良い「喉なり疑い」だったなと。
芝でもダートでも1400〜1600の間で使い続けてもらえれば面白いかなぁ?


夏使えんかったなぁ・・・

レッドマーベル


11.08.26 

(宇治田原優駿S)
マシン運動60分、ダクと軽めのキャンター1200〜1800m、800m坂路1本(ハロン18秒、週2回15−15)。馬体重493キロ。
担当スタッフ「引き続き同じメニューで乗っていますが、体の張り艶が良くなってきて、トモにも張りが出てきました。徐々にですが、着実に良化気配を見せています」



夏には結局使えませんでしたが、この休養はマーベルにとってプラスになっていると思います。
秋競馬の早いうちにある程度の適性を見つけて頑張っていただきましょう。
今年の3歳は牝馬3頭出資しましたが勝ち上がりはマーベルのみ。綱渡りをしている他の2頭を見ているだけに2歳の勝ちは大きかったなぁとシミジミ思うわけです。
posted by めてお at 17:06| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今唯一の期待の2歳馬?

レチャーダ

レチャーダ8月.jpg


8/26  NF早来
週3回は屋外周回コースをハロン20秒のキャンターで3000m乗り込み、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒程度のキャンター1本の調教を行っています。小柄ではありますが、安定した走法でしっかりと走れています。気性面もいい成長を遂げていることから、今後は入厩に備えて体力を養っていきます



9月頃の移動ありますかね?

レッドグルーヴァーとレッドコーストが軽いとは言え頓挫したことで、2歳で1番期待をかけたいのがこの馬なんです。ハギー厩舎である事を差し置いても期待したいところなのです。ただ、きりたさんのキャロ厩舎調査を拝見するにハギーで突入してはいけない属性(牝馬&SS系)という事を見た時にがっくりキタのは紛れもない事実なのですがww

11月の東京あたりでデビュー出来ないかなぁ?

もう無理だから

フェリスタス


8/26  NF空港
曳き運動で様子を見ています。状態面は引き続き、慎重に見ていかなければいけませんが、順調に回復しているのは間違いありません。今後も軽めの運動で状態を見極めつつ進めていきます。




1日も早く繁殖へGo!!!!!



馬も人もかわいそうなので、早めの決断を。勝ち上がるというのはそんなに簡単なものではないと思いますし、そもそもSS系用の繁殖としての期待の方が高い馬なのだから・・・
posted by めてお at 15:18| Comment(0) | フェリスタス(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう腹を括ろう

レッドデセーオ


11.08.25 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動60分、角馬場でダク10分後、軽めに坂路一本。
 栗東坂路 助手 69.5−50.9−33.0−16.0 馬なり
助手「普段の走りは本当に安定しているし、気持ちも落ち着いています。良い状態をキープしていますね。体つきだけ見たら、未勝利馬とは思えないですよね。体調とは関係ありませんが、日差しが強くなってから、色が黒くなった様な気がします。きっと日焼けしたのでしょうね。週末、15−15ぐらいで乗って、来週追ってレースに挑む予定です。良い状態で出せるようしっかり調整します」

11.08.24 

(庄野厩舎)
厩舎周りで乗り運動後、軽めに坂路一本登坂。
 栗東坂路 助手 67.4−49.9−33.0−15.9 馬なり
庄野調教師「来週レースを控えているし、コンスタントに競馬を使っているので、オーバーワークにならないよう留意しながらの調整。レースの疲れも見せていないし、もちろん、息も体も出来ています。以前に比べると、最近は安定して良い状態でレースに臨めていると思います。勝利にあと一歩届かないのは、気持ちの問題が大きいかな。ハナに立ってしまうと、フワッとしてしまうからね。小牧騎手も、仕掛けのタイミングを我慢してくれているのだけど、流れがあるからね。歯痒いけど、今度は何とかしたい。来週の小倉、牝馬限定のダート1700mに向かいます」



いくら体つきは未勝利馬とは思えないと言ったって、デセーオはただの未勝利馬な訳です。
「ハナに立つとフワッとする」なんてのは良くある話ですが、そんなこと言ってられない状況ですから、次走は勝つか惨敗という腹を括った勝負をお願いしたい

出資者側は覚悟を決めました。あとは陣営に覚悟を決めてもらうのみです。勿論鞍上含めての話ですがね。

勝って歓喜の美酒を飲みたい。本当に頼みます。
posted by めてお at 15:14| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストランですね

スクエアナンバー


8/24  和田道厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週末に検疫を押さえることができましたので、トレセンへ戻しています。短期間の放牧ではありましたが、少しでもリフレッシュできたのはいいことでしょうし、歩様もそれほど問題ないということを牧場にも確認してもらえました。このお休みはプラスになったはずから、競馬でもいい結果を残すことができればと思っています。戻ってきて今日まではじっくり動かす調教に終始していて、速いところは週末と来週に行おうと考えているところです。今日、最後のショックウェーブを当てて、より万全な状態で来週の競馬へ向かえるようにします」(和田道師)出馬状況次第ですが、今のところ9月4日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2000m)に出走を予定しています。


スーパー未勝利まで首をつなげるにも掲示板が必須な訳ですが、距離の2000は正直彼女に向いている舞台ではありません。未勝利では能力上位もやはり厳しい戦いがまっているでしょう。
直前に頓挫があったことからも、本音を言えば来週では無くもう少し調整した上で番組を決めてもらいたいところではありますが、終わりが決まっている未勝利の番組を考えれば悠長なことは言ってられません。
ならば彼女の「生命力」に全てを託したいと思います。がんばってくれ!!
posted by めてお at 15:03| Comment(0) | ファステストスター(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝で続戦〜

マージービート


8/24  西園厩舎
24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、久々に芝を続けて使って慣れたのか、内容がグッと良化しましたね。コンスタントに使ってきても疲れを感じませんし、やはりタフな馬ですね。せっかく芝レースに慣れていい競馬ができているところなので、このまま疲れが出ないようなら小倉の最終週の競馬を視野に入れて調整していきます」(西園師)9月4日の小倉競馬(鳥栖特別・芝1800m)を目標にしています。



芝でも大丈夫という認識を持ってくれたことは収穫ですね。後は距離の問題。
個人的には前走と前々走の違いは、距離の違いだと思っているんですよね。2000と1700なら短い方が力を出せる。なんで今度の1800は多少条件的には悪いかなぁと思っています。あ、勿論前走との違いは距離よりも騎手の違いがトテツモナク大きかったのは間違いないですよww
posted by めてお at 14:53| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ

ルージュアルダン


8/24  和田牧場
周回コースでダクを行っています。「今週も調教は常歩とダクをじっくり踏ませて負担がかかりすぎないようにしつつも適度な運動を行っています。その甲斐もあって歩様の悪化は見られません、まだ不安のない状態になったとまでは言い切れない部分もあるのは否めません。今後もしっかりケアを行い、慎重にジャッジしながら乗り進めていくタイミングを図っていきます」(和田道師)


弱いっっっっっ!!!!
posted by めてお at 14:48| Comment(0) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

2011年08月23日のつぶやき

meteorglory / めてお
@bono00884
藤田VSバンナだってさ♪

ハンセン乱入しないかな
 at 08/23 23:24

meteorglory / めてお
@kirita917
非常に疲れました。
後から読み返したら「ん?」てランク付しているところもございまして(汗)
結局自分で出資してみないと、よく分からないというのが結論という体たらくw
 at 08/23 16:00

meteorglory / めてお
@Kinnikudane
競馬好きなら一度体験されるのをオススメします。180度競馬の見方が変わりますので。
唯一のネックは金が掛かる事ですねぇ。
 at 08/23 15:19

meteorglory / めてお
ブログ更新。
毎度お馴染み一口調教師ランキングです。時間掛かった〜

http://t.co/pPYyjdz
 at 08/23 06:48
posted by めてお at 19:01| Comment(0) | Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調教師個人的ランキング

毎度の事ではありますが、盟友きりたさんのこのエントリを受けて今年もやります調教師ランキング。w
ちなみに昨年のランキングはコチラ
きりたさんからのエントリから大分時間が経ってしまいました(その間に素晴しい統計エントリが・・・)申し訳ございません・・・だって凄い時間かかるんだものw

という事で始めます。



SSSランク(別格 予算大幅オーバーでも馬に惚れ込んだ場合は出資確定)


角居厩舎(グランドミッション地方交流1勝、スタンニング0勝、レッドセインツ2勝、レッドグルーヴァー0勝)


Sランク(馬に惚れ込んだ場合は出資確定)

国枝厩舎(シャイニングヒル0勝)
久保田厩舎(出資馬なし)
小島茂之厩舎(出資馬なし)
上原博之厩舎(出資馬なし)
和田正道厩舎(ルージュアルダン2勝、スクエアナンバー0勝)

Aランク(予算オーバーの場合は成長過程を積極的に様子見、予算内なら前向き出資)

村山明厩舎(フェリスタス)
松田国厩舎(出資馬なし)
安田隆行厩舎(出資馬なし)
松永幹夫厩舎(ウインゼフィール転厩先)
石坂厩舎(アイテール0勝)
堀宣行厩舎(リアルアヴェニュー2勝、ファステストスター0勝)
領家政蔵厩舎(レッドマーベル1勝)


Bランク(馬、価格とも良ければ是非チャレンジ)

小崎厩舎(出資馬なし)
古賀厩舎(出資馬なし)
鹿戸厩舎(出資馬なし)
藤岡健一厩舎(出資馬なし)
山内厩舎(出資馬なし)
大久保龍厩舎(出資馬なし)
河内厩舎(出資馬なし)
戸田博文厩舎(ブレイクランアウト2勝)


Cランク(馬に相当惚れ込んだ場合に限って、3軍扱いスタートを覚悟しての出資)

橋口弘次郎厩舎(出資馬なし)
音無厩舎(サヴァラン0勝)
松田博資厩舎(出資馬なし)
池江泰寿厩舎(出資馬なし)


Dランク(馬に相当惚れ込んだ場合に限って悩みながら出資の可能性あり)


大久保洋吉厩舎(出資馬なし)
宗像厩舎(出資馬なし)
手塚厩舎(出資馬なし)
坂口正大厩舎(出資馬なし)
矢作芳人厩舎(出資馬なし)
斉藤誠厩舎(出資馬なし)
平田修厩舎(出資馬なし)


Eランク(上位厩舎ではないが、厩舎1軍を期待しての出資)

作田厩舎(オーロツェッキーノ0勝)
木原厩舎(ストゥレガーレ0勝)
牧厩舎(出資馬なし)
松山将厩舎(出資馬なし)


圏外(どんなに馬に惚れ込んでも、厩舎を見て萎える)

↓↓西園厩舎(マージービート1勝)
庄野厩舎(レッドデセーオ0勝、レッドスピリッツ0勝)
鈴木伸尋厩舎(サジターリオ1勝)
萩原清厩舎(レチャーダ0勝)
友道厩舎(出資馬なし)
勢司厩舎(出資馬なし)
二ノ宮厩舎(ウインハリアー0勝)
小島太厩舎(出資馬なし)
吉田直弘(グランドミッション転厩先)
森厩舎(ガーデンスタイル1勝)


ある意味別格

カズー(ウインゼフィール1勝、メテオグローリー3勝、レッドジョーカー2勝、レッドコースト0勝)


とまぁコンナ感じになりました。
昨年のランクを元に移動した調教師、現状維持の方もいますが、基本自分及び周りの方々の出資馬の扱い等で書かせていただいております。でも今年の2歳については「どんなに馬に惚れ込んでも、厩舎を見て萎える」と書いているハギーに出資してますし、別格カズー馬にも追加出資。なんだかなぁww



以下に短評を。
続きを読む
posted by めてお at 01:18| Comment(2) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

無理やりでも中央で

ファステストスター


8/23  NF空港
屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行っています。また、週1回は屋内坂路コースでハロン14秒のキャンターまで進め、週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンター5分を行っています。「この中間から週1本ですが、坂路でハロン14秒の調教を開始しました。乗り始めてからの劇的な良化とまではいきませんが、ゆっくりながらも右肩上がりに推移していましたし、この調子で速めを重ねていければ理想的ですね。そう遠くなく美浦に連れて行くプランもあるようですので、今後もしっかりと乗り込み、移動に備えていきます。馬体重は481キロです」(空港担当者)


14秒をおっかなびっくり計測して、そう遠くなく美浦行きというのは非常に怖いところですが、その点のケアは堀調教師は長けている(と思う)ので心配こそしていませんが、流石に厳しいだろうと言うのが本音。まぁ多分ダートもこなせるタイプと見ていますので相手を見て一撃必殺で頑張ってもらいたいところです。
正直この馬がコケルとキャロの出資意欲が減退するもんですから・・・
posted by めてお at 22:39| Comment(0) | ファステストスター(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうですかね?

リアルアヴァニュー


8/23  NF空港
周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター3500mを行っています。「調教ペースは変わりありませんが、この中間からは長い距離を乗るように進めています。体を解すようにジックリ取り組んでいますが、全体的な安定感が増してくるまでは、今しばらくこの調子で良化を促していきたいと思います」(空港担当者)



安定感でるのかなぁ・・・・

posted by めてお at 22:33| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする