目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2011年06月12日

勝ちました&競走除外

レッドジョーカーは本日東京5Rに出走。結果1着でした。
ルージュアルダンは本日新潟8Rで返し馬までは実施も結果競走除外となりました。


本日はジョーカーのパドックに間に合うように府中に参戦。お仲間のきりたさん、どぅーさん、ドゥトラさんと観戦いたしました。みなさんお疲れでした。

パドックで見るジョーカーは1頭だけこのメンバーでは迫力が違う感じ。勿論贔屓目100%ですけどw
レースも欅向こうぐらいまで掛かっているところを必死で横山騎手が抑えつつも手応え抜群で直線に入り、結構渋い勝ち方で1番人気を差し切ってくれました。これで本年度4勝目。何気に年間最多勝更新かなぁ?(レベル低っっw)

ジョーカーは今までのカズー所属の多数口一口クラブ馬としては極上の使われ方をしていると思いますが、この勝利は中々大きいかなぁと。ただ夏にこのレース振りでダートの1000万クラスは即通用とまではいかないと思いますので、夏の洋芝北海道を試してもらいたいなぁとも。横山騎手もそういう判断してくれていますので期待したいなぁ。
パドックでカズーに「次は芝で!!!」と声掛けたら手を上げて応えてましたので、多分次は芝でしょうwwwww

馬券は現地では買わなかったのですが、ジョーカー頭でヴァルディヴィア2着付けの三連単を買っていたのですが、正直紐に何を買っていたか忘れまして(汗) 3着に来た丸山騎手の馬は「買ったような、最後の最後に切ったような・・・・」という状況でモヤモヤした状態でした。現地では加入者番号は分かってもINET‐IDってヤツが分からなかったんですよね。
で、先ほど確認しましたら


丸山元気買ってました♪


という事で今週は愛馬のお陰&エレンシアのお陰でプラスで終わりました。久しぶりにプラスになった・・・

ルージュはまさかの発走除外。皆で観戦しているときにネタ以外の何者でもないですが、クラブの更新を見る限りはハ行との事でとりあえずホッとしました。でも夏の出走大丈夫かなぁ?

とまぁこんな感じで久しぶりに今日は競馬を満喫いたしました。まぁ当たったのはジョーカーとエレンシアが馬券に絡んだ2レースだけだったんですけどね。また複数人で競馬観戦行きたいですね。