目指せ!!Grade1 一口馬主の道

2010年03月31日

福島が良いのですが

マージービート


31日は軽めの調整を行いました。今週は明日1日に追い切る予定です。4月3日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは4日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に酒井騎手で出走を予定していますが、相手関係次第では1週延ばして福島に向かうことも検討しています


もっと前から相手関係云々は気にして欲しかった気がしますが(苦笑)

とは言え、相手を気にするようになったのはプラス。輸送の不利はあったとしても関東馬を相手にした方が可能性も高いでしょう。福島を希望しますがどうなりますか?
posted by めてお at 22:02| Comment(0) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に平気なの?

ブレイクランアウト


軽めの調整を行っています。「飛節の状態は平行線で、悪くなっている様子はありません。心配されている方もいらっしゃるかと思いますが、乗り進めていく段階で飛節軟腫が出ることはよくあることなので、症状が大きくならないようにしっかりケアしていけば問題ありません。オープン馬ですし、これからもっと活躍してもらわないと困る馬なので大事を取っていますが、今後も慎重に様子を見ながら運動を行って、徐々に帰厩の段取りを組んでいければと思っています」(戸田師)



本当に平気?
何か今年1年棒に振る予感がして仕方ないです。

>心配されている方もいらっしゃるかと思いますが

そんなの当たり前だろう。


情報が少ないのだから心配するに決まっている。そもそも大きな怪我をしたわけでもないのに放牧。しかもその放牧先で乗り込めていない状況から「何かあるんぢゃね?」とさえ思っているのだから・・・あくまでも過去の他クラブでの経験なのでキャロットに当てはめて良い物か迷いますが、私の経験則では、言われているようなスケジュールでの復帰は無理です。入厩直前に不安なところが出て放牧もしくは帰厩して調教して痛いところが出て再放牧。このオチだけは勘弁願いたい。

まぁ私が心配しすぎなだけだとは思います。ただ、出資者の皆様はこの馬には物凄い期待しているはずなのです。ここで夢が潰える事だけは無いように祈るのみです。
posted by めてお at 18:38| Comment(0) | ブレイクランアウト(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝だ〜〜〜〜

サヴァラン


31日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−エラー−エラー−13秒1)。「先週までにかなりしっかりやってきているので、今朝はジョッキーを乗せてサッと脚を確かめる程度に追い切りました。相手関係から交流競走を考えていたので、その流れのままダート1400mを使うつもりで調整してきましたが、せっかく間隔をあけたので芝1400mを使ってみることにします。さばきが硬いのがどうかですが、血統的に芝はこなせるはずですし、距離短縮はプラスでしょうから、目先を変えることで新味が引き出されてほしいですね」(音無師)「追い切りに跨りました。行きっぷりはとてもいいのですが、息を抜くところがないので、距離を短くするのは良さそうです」(北村友騎手)4月3日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。


芝で出走です。距離短縮&芝替わりと好走する条件が揃った感じがしています。言い換えればココで大負けコクようだと、もう言い訳できないと言うか即終了でございますので頑張ってもらいたいところです。
さばきが硬いのと言うのは気になりますけどね・・・

4月3日はマージーも運命の1戦を迎えます。当たり前のように仕事が入っていますのでレースをライブで見ることができません。マージには勝利を、サヴァランには最悪掲示板を期待したいところです。頑張ってくれ〜
posted by めてお at 18:27| Comment(0) | サヴァラン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早熟かなぁ?

レッドジョーカー


タイフウジョオー3月.jpg


10.03.31 

(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400〜3000m、週3回坂路(7〜10日に1回15−15)。
山口氏「たくましい馬体は目を見張るものがありますね。フットワークにも余裕があって、この時期の若駒にしては非常に大人びています。29日から上の屋外コースが使えるようになったので、馬もノビノビ走ることができます。距離は同じでもコース形態で馬の感じ方は違いますからね。やはり広々とした方がいいと思います。坂路で一度、15−13−13秒くらいのラップを刻みましたが、その後も特に問題ありません」


馬体は非常によろしくなってます。ただこの時期にここまでというのは逆に恐くなってきたりしてます。ひょっとして相当早熟?
そう考えるとカズーとの相性は極めて悪いわけで・・・どうなの?

馬力は無いか

レッドセインツ

サセッティ3月.jpg

10.03.31 

(ノーザンファーム早来)
マシン運動60分、屋内周回コース2000m(ハロン20秒)、坂路(ハロン16〜17秒)、週2回は坂路のみで1本目20秒、2本目17秒。馬体重440キロ。
担当スタッフ「ずっと小柄な子だなぁと思っていたのですが、冬の間乗り込んだことで、幅が出て逞しくなってきましたね。厩舎で最も進んだ組でやれているし、それでも細くならず、成長しているのは頼もしい限り。余計な動作が少なく、落ち着きもあります。心身ともに充実してきましたね。走りも前向きで、父の産駒らしく柔らかい動き。課題としては力強さですが、体つきも変わってきたので、ペースを上げていけば自ずと解消されてくるでしょう」


力強さが足りないのは仕方ないですかね?
この先どのような変化が起きるのか楽しみです。

この更新でもあるように馬体重は大きく増えてきませんが、調教を積んでのものですから、特に気にしていません。早期デビューできませんかね?
posted by めてお at 16:32| Comment(2) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪我しないで・・・

レッドデセーオ


レミニセントリー3月.jpg

10.03.31 

(下河辺牧場)
マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000〜2400m、週4回1000m坂路1本(ハロン16秒)。馬体重497キロ。
下河辺氏「この子も週4日の坂路と運動量を増やしました。先週末に終い15秒の時計もマーク。問題なさそうなので、このまま取り入れていこうと思います。ただ、まだ15秒くらいだと、いくらか走りにぎこちなさを残しているので、乗りながらしっかりとしたフォームを形成していきたいですね。28日に庄野先生がお見えになって、『良くなったね』と喜んで帰っていかれましたよ」



この馬も良くなってきていると思います。
やはり脚元が気になりますが、その点については信じるのみ。
タキオン産駒は先週ザタイキがあんな事故になってしまい最近殊更脚元の弱さがクローズアップされています。この馬には何とかその流れに抗ってもらいたいものです。


posted by めてお at 16:14| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2歳デビューを〜

ファステストスター


ファステストスター3月.jpg

現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン16〜18秒で2本元気に駆け上がっています。右の半腱半膜様筋はもうほぼ問題なく、今ではハロン16秒を計時しています。継続した乗り込みで馬体が良化してきており、胸前・トモの筋肉はいかにもスピード馬らしくなってきました。なお、本馬は4月22日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。



非常に良くなってきたのではないでしょうか?
この状態ならPOG媒体に取り上げられれる気がします。折りしも堀厩舎のキンサシャがスプリントG1を制覇した事で注目度アップ。余計な期待値が〜w


posted by めてお at 14:55| Comment(0) | ファステストスター(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調に乗り込んで欲しいところです

スクエアナンバー


スクエアナンバー3月.jpg


週3回は屋内坂路コース1本をハロン18秒、週2回は屋内周回コース1800mをハロン23〜24秒の後、屋内坂路コース1本をハロン18秒、週1回は屋内周回コース2400mをハロン23〜24秒で乗り込んでいます。和田正道調教師は「体質的にパンとしきれていない面は多少あるようですが、この時期はしっかりと調教を重ねていき一人前の競走馬へと成長していく段階なのでまったく問題ありません。いい質の筋肉を持っている馬だし、しっかり基礎から固めていけばいい馬になってくれると思いますよ」と成長を楽しみにしてくれています。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。


馬体はあまり変わらずの印象。
和田先生も悪い印象は持っていない様子。このままジックリやってもらって目指せ福島という感じでしょうか?

和田厩舎のファルブラヴ産駒2騎はコツコツと稼いでくれることを期待しているのでルージュを含め楽しみ。ただ同じファルブラヴでも全然違いますねぇ。

posted by めてお at 14:41| Comment(0) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ちょっと伺いたい事が

えっと皆様にお伺いしたい事がございます。

何かと申しますと、最近メディアでも取り上げられているように4月1日から家電のエコポイントの対象商品が変わるとの事。


現在の自宅のTV等の環境が

VHSのテレビデオ(しかもブラウン管)

の昭和の男としましては、そろそろ新しいTVを購入しないとマズイだろうと言う事になっております。
今までも何時でも買うチャンスはあったのですが、馬を買う金はあってもテレビを買う余裕は無かったと言う一口馬主の鏡のような資金繰りだったので、今日の今日までVHSのGコードで録画をしていたわけですよw

アメトーーークの家電芸人の回とビッグカメラ等の店舗に行ってチョコチョコ勉強はしているのですが、イマイチよくわかりません。


「いっちゃん良い奴下さい」



と宮迫のように何度も店員に言いかけてますw

で、何を伺いたいかと言いますと、冒頭に書いたように3月末でエコポイント対象外商品となる商品を明日買ったほうが良いのかどうか迷っているのです。

現在の自宅はケーブルTVでの視聴が基本となっている地域で、地デジはケーブルで対応の予定。今回消えてしまうエコポイントがたいしたことなければもう少し待っても良いかなぁとも思ってます。TVのサイズは32型ぐらいが丁度良いかなぁとも。明日駆け込んだほうが良いのだろうか?

メーカーは品川が言っていたようにPanaか東芝で行く行くはリンクしたいなぁとは思ってますが果たして・・・迷えるめておに適切な(笑いはいりませんw)アドヴァイスを是非お願いいたします m(_ _)m
posted by めてお at 23:38| Comment(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはビックリ

ルージュアルダン


30日にNF早来を出発しました。山元トレセンを経由して、4月1日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「ハロン15秒の調教でしっかり乗り込んできましたので、トレセンに移動してより負荷をかける調整を進めていくことになりました。いい状態で休み明けのレースに向かってほしいですね」(早来担当者)



驚きの復帰ですが、まぁルージュにとっての庭でもある福島開催で出走させるにはこの時期には戻らないと無理ですからねぇ。
パワーアップしているのか、それとも年齢とともにパワーダウンしているのか?

とりあえずは募集馬代金分は稼いでいる同馬(もちろん維持会費等はまだまだですが)にとっては今後走り続けるだけで十分なのでとにかく息の長い活躍を期待。今年は中央場所でのレースも見たいですけどね。パワーありそうですから中山の坂でも堪えないと思うのだが・・・
posted by めてお at 22:50| Comment(0) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぢゃあいつ安心できるのよ

リアルアヴェニュー


常歩運動を行っています。「先週に続いて今週も常歩での運動を行っています。人が跨った状態で刺激を与えても脚元の状態に変化がないことはいいことです。まだ安心はできませんが、このまま進めていきたいですね。定期的に脚元の状態を見ながら乗っていくようにします」(山元担当者)



いつになったら安心できるのやら・・・
最近堀厩舎は絶好調ですが、そんな中乗りそびれるのが私らしいっちゃらしいですよねぇ(苦笑)
2頭の内1頭くらいなんとかならんか?
posted by めてお at 22:43| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

きりたさんからのパスを受けて

きりたさんからのパスを受けてのエントリです。


「え、何でこれで探してるの?」と疑問に感じる検索ワード集

これみなさんのサイトならどうなっているんでしょうか? 気になりますのでこのパスがお仲間さんに繋がると嬉しいです。

さて、私のサイトでは以前から少しづつ発表していますが改めて選んでみました。ただSeeSaaブログは1日毎に調べないとダメなので直近2ヶ月で面白いのをチョイスしました。




第5位 「キャロット 一口馬主 年間損失


まぁ一人で一口をやっていると隣の財布が気になりますわねw
大丈夫バッチリ赤字でございますよ。
ブレイクの賞金で源泉で引かれていたのを確定申告で取り戻す予定です。キャロットの確定申告の書類は分かりやすくてよかったですね。



第4位 「藤沢 厩舎 低迷


これは嬉しいw
まぁカズーに苦しめられた方々にとって私のブログは共感いただける内容が少なからずあると思いますからストレス発散の手助けになっているのであれば嬉しいです。でも気持ちは分かりますが、1位というのはどうかと思うぞGoogleさんw




第3位 「一口馬主 引っ張りひどいクラブ


これも気持ちわかりますねぇ。愛馬がずっと牧場に居るという一口出資者ならではの悩み。これは馬券ファンには絶対わかりません。当ブログは果たして皆様の慰めになっているのでしょうか?

ちなみに今日現在同様のワードでググるとこんな感じ私のブログは圏外で(訂正 エントリした瞬間1位に舞い戻ってましたwww)、上位7位番目にうしおくんのサイトがあるのは秘密ですw



2位 「野獣爆弾 相方


まぁこれは「野性爆弾」を私が「野獣爆弾」と間違えて入力してエントリしたものに対して、私と同じように検索窓に間違えて検索した人が居たという・・・www
お互い気をつけましょう。




1位 「めてお 間に合わない




うるせぇよwww







ただ、ネタにしただけにチョイチョイ突っ込んでくる方がいらっしゃいます。私の真意を受けてくださって感謝です。それにしてもこのキーワードは2010年アワード確実ですねw


あとは「角居へっぽこ」「角居こじんまり」と言ったキーワードや「セイウンスカイ×ニシノプロミネンス」と言ったウイポネタもしばしば。ウイポネタはそこそこ更新した方が良いのかなぁ?とりあえずベガに牝馬3冠をとらせて、三冠配合できるようにすればガンガンG1勝てる馬がバカみたいに生まれますよ〜

あとプロレスネタでは全くヒットせず。やはり格闘技の壁は厚いようです。


まぁとりあえずこんな感じです。また折を見てエントリいたします。
posted by めてお at 01:35| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪神1400です

サヴァラン



25日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−40秒1−26秒9−14秒2)。「今朝は降り続いた雨のせいで馬場がかなり悪くなっており、まだ緩さの残るこの馬にとってはちょっと苦しい追い切りになってしまいました。ただ、先週日曜には53秒4−12秒8としっかり時計を出していますし、今朝もしっかりと動かすことはできましたから、仕上げていく上では問題ありません。交流競走に向かうつもりでしたが、先週も選出されなかったようにこれ以上待つと調整が難しくなるので、阪神で使うことにします」(音無師)4月4日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。


交流は選出されませんでしたが、ダートで距離短縮の選択は変わらないようです。距離適正を確認するためにも今回の選択は歓迎です。
北村友騎手はルージュに何回か乗ってくれているのですが、正直あまり私とは相性が良くありません。まぁ乗れる若手という印象ですので新たな面を引き出してもらえると嬉しいのですけどね。
posted by めてお at 00:22| Comment(0) | サヴァラン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次勝てないと未勝利終了ぐらいに思ってます

マージービート


24日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は相手が強かったこともありますが、こちらも久々でしたからね。スムーズな競馬はできましたし、2着を確保したことで改めてこのクラスでは力上位であることを示せました。レース後は特に問題なく、馬も元気いっぱいですよ。ジョッキーもうまく乗ってくれましたし、引き続き酒井騎手で中1週の競馬を予定しています」(西園師)4月3日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)もしくは4日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)にサカーイ騎手で出走を予定しています。


西園先生はいつでも未勝利勝てるという感じなんでしょうが、きちんと「勝つ姿勢」でレースに臨まないと普通に・当然に・簡単に取りこぼすと思います。

前走ではマージーの底力を再確認させてもらいました。確かに今の未勝利レベルであれば上位ランクに居る馬だとは思います。ただし、今後の未勝利は各陣営が勝ちあがりの為に遮二無二出走させてきますから舐めてかかると足元をすくわれてしまう可能性も高いでしょう。

せっかく優先権とったのに中1でしかもサカーイで挑む必要あるんだろうか?
まぁサカーイ騎手の前回の騎乗は全く文句ないですし、騎手が揃っていないローカルなら癖を知っている騎手なだけに乗ってもらいたいと思いますが、阪神であれば話は別。騎手のスケジュールも調整しつつレースを迎える事も可能だと思いますがねぇ・・・なんかレースに挑む姿勢としてあまり好感がもてません。もちろん次走で勝ち上がる可能性もあるとは思いますけどね。
posted by めてお at 00:18| Comment(2) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

まぁ前進かな?

リアルアヴェニュー


常歩運動を行っています。「骨りゅうの状態が最初のころに比べれば少し良くなりましたので、この中間から乗り運動を開始しました。そうは言ってもまだ完全に治癒したというわけではありません。乗ったときの刺激によって痛みや熱感が出る場合もあるので、今後の経過をよく見ていきます」(山元担当者)


ほんの少し前進ってヤツですね。
先週の更新では秋も覚悟したところでしたが、何とか夏ぐらいには復帰できるかもしれません。まぁ分かりませんけどね。
何とか年内3走はしてほしいぞ・・・
posted by めてお at 23:52| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重くなくて良かった・・・

ブレイクランアウト


10/3/24
水野馬事
軽めの調整を行っています。「引き続き、体調面の不安もなく、順調に乗り運動を行えています。不安という不安もありません。検疫などの関係もあり、今のところ4月中に帰厩させる予定です。2〜3週のうちに競馬を予定している馬ではありませんし、調教もこれから進めていくという状況なので、牧場で少しずつ乗っていきながら帰厩の日を迎えるようにしていきます。私も週に何度も牧場へ行って状態を確認するようにしていますし、牧場スタッフともコミュニケーションをしっかり取りながら今後の段取りを決めていく予定です」(戸田師)


まぁ大して今までと大差ないですね。週に何度も通うぐらいならトレセンで身近に置けばいいのにw

と流すつもりで居たのですが、ブレイクは2日連続で更新がありました。キャロットの不定期更新は嫌な事が起きたサイン。しかもトレセンに居ない馬が2日連続というのは嫌な感じがしましたので、ドキドキしながらクリックを・・・



10/3/25
水野馬事
「乗り出しを開始して負荷をかけているためか、右の飛節に軟腫ができてしまいました。少し腫れはありますが、幸い痛みはなく歩様にも出ていません。心配は要りませんが、大きくなると水を抜いたりしなければならなくなり厄介ですから、十分に注意しながら運動を行っていきます。予定どおり来月には帰厩させるつもりです」(戸田師)



本当に来月帰ってこれるんかいな?
疲れをとる一連の放牧の結果怪我はシャレにならんですよ・・・
posted by めてお at 23:42| Comment(0) | ブレイクランアウト(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろですかね?

ルージュアルダン


屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mと、屋内坂路コースをハロン16秒程度(週2回はハロン15秒程度)のキャンター1本の調教を行っています。「いい動きで調教を行えています。あえて挙げればトモの運びをもっと良くさせたいなどの課題もありますが、脚元の不安は払拭されていますので、しっかり乗り込んで良くしていきたいですね。馬体重は512キロです」(早来担当者)



年内なんとか5戦ぐらいは走ってもらいたいところですが、どうでしょうか?
ダートのスプリンターとして完成の域に近づいてきていると期待したいと思います。まぁ完成の域という表現でも500万クラス掲示板で十分なのですけどw
posted by めてお at 23:18| Comment(0) | ルージュアルダン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

頑張りましたが

マージービート

マージービートは中京3Rの未勝利戦に出走し2着でした。

0/3/20
20日の中京競馬では2着。「相手は勝ち馬だと思っていたし、できるだけついていこうとしたのですが、スタートしてからなかなか進んでいかなかったですね。いつもはもう少し行きっぷりがいいのですが、休み明けだったこともあったのかもしれません。手ごたえがちょっと怪しくなったので早めに上がっていった分、外を回る形になってしまいましたが、最後まで止まらず踏ん張ってくれました。やはり力はありますね。枠が内のほうならもっと差を詰められていたと思います」(酒井騎手)



今日の結果は満足です。現状でこのレースが出来るのであればもう少し厩舎で調整して必勝を期して欲しかった気もしますが、まぁ優先出走権とれたので良しとしましょう。どんなに頑張っても今日の勝ち馬には勝てませんでしたね。サカーイ騎手もしっかり乗ってくれました。この騎乗なら次走ローカル出走であればお願いしたいところです。

ただ、「勝つ」というのは本当に大変な事ですねぇ。優先権もってますから幾らでも調整できると思いますけど・・・さぁ出資者の皆様、これから西園劇場の始まりですよw覚悟しなければ・・・
posted by めてお at 20:13| Comment(5) | マージービート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調な証@

レッドマーベル


レッドマーベル2月.jpg


10.03.15 

(坂東牧場)
ダク1200m、キャンター3000m、週2回坂路(ハロン16〜17秒)。
担当スタッフ「この中間も順調ですね。あえてペースは上げていませんが、いつでも上げていける態勢は整えっています。夏から始動という具体的なプランが定まれば、さらにビシビシやっていきたいと思います。体型、走法から距離は大丈夫だと思いますが、牝馬らしく気の良いタイプなので、やはりスピードを生かす形が合うかもしれません。兄のように極端に短い距離という感じでもないですけどね。馬運車などに乗せて輸送練習などもこなしていますよ」



色々ありましたが、計算書(契約書)も届きましたので晴れてめてお軍団の仲間入りです。
それにしても順調ですし、夏を目指せそうというのも好感。兄貴も得意な北の洋芝でデビューというのは悪くないですから領家先生早くプランを〜


それにしてもタイトルで「順調な証」としましたが今年のめてお軍団はサンチバを4頭受験する事になりました。

レッドマーベル
レッドジョーカー
ファステストスター
スクエアナンバー


産地馬体検査を受検=早期デビュー


ではありませんから殊更喜ぶ話ではありません。未デビュー引退組のアイテールもサルスエラも受けてたしw
ですが、この時期までに順調に来ている証ですからそれはそれで喜ぶべき事だと思います。早期デビューイコールではないですけど、早期デビューしている馬はほぼほぼ受験しているのですから妄想は膨らみますねw

キャロに入会して以降は自分の出資馬がサンチバ受験という経験ができていますが、ウインとサウスの時代は一切ありませんでした。と言うか募集馬で受験していた馬が居た記憶がありません。当時は

サンチバ=個人馬主&社台の期待馬のみ

という認識でしたから、やっぱり受験できるという事はスゴイことだわw
posted by めてお at 19:00| Comment(0) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調な証A

レッドジョーカー


10.03.15 

(山口ステーブル)
BTC施設内でダクとキャンター2400〜3000m、週2〜3回坂路。
山口氏「ようやく姉が勝ちましたが、抜け出してからもフワフワしていたように少し気持ちに幼さがあるんですよね。エイシンタイガーも少しそういうところはありますよね。ただ、この子は今の時期の姉と比較しても走りに対する集中力が上。競馬でもしっかり能力を出せるタイプとみています。3月下旬から外の大きな馬場が使えるようになりますが、早く広い馬場での走りを見てみたいですね。この子は夏からいけると思います



こうハッキリといわれると気持ちが良いです。
一口ファンにとって「夏からいける」という言葉はなんて甘美で素晴しい言葉なのでしょうか?
POG本でも取り上げられるのは間違いでしょうし、楽しみですね。

あとは山口さんからのパスをゴール前に控えているカズーってFWがゴールを決められるかですが・・・決定力ないんだよなぁw

今回もセーフ

レッドデセーオ


10.03.15 

(下河辺牧場)
マシン運動40分、屋内ダートでキャンター2000〜2400m、週3回1000m坂路1本(16〜17秒)。
下河辺氏「坂路の本数を週3回に増やし、終いのピッチも16秒台まで上げています。おっとりした子でしたが、キャンター時は良い意味でうるさい面が出てきました。これがタキオン産駒らしい気質ですね。前向きにやる気が出てきたんじゃないかと思っています。動きは相変わらず素軽いですよ」



今月もパンクしてませんでした。一安心です。
巨体のタキオンは恐い〜w
posted by めてお at 18:35| Comment(0) | レッドデセーオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真が見たい

レッドセインツ


10.03.15 

(ノーザンファーム早来)
マシン運動60分、屋内周回コース1000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。馬体重423キロ。
担当スタッフ「現在の基本ベースは、周回1000mを乗った後、ハロン17秒のペースで坂路1本ですが、日によって、周回2000mの後、軽めのペースで坂路1本乗って、2本目にハロン17秒、また週に1度はハロン17秒で乗った後、16秒にペースを上げてもう1本といった感じで、バラエティに富んだメニューを消化しています。運動量は豊富ですが、このペースにも慣れ、特に疲れも感じません。順調に乗り込むことができています」



すこしへばった前回の更新でしたが、今回はしっかり乗れたようです。ひとつ山を越えましたかね?
写真が見たい・・・
posted by めてお at 18:32| Comment(0) | レッドセインツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調な証B

ファステストスター


この中間も順調に調教を積んでいます。現在は900m屋内坂路コースを毎日ハロン17〜18秒で2本元気に駆け上がっています。右の半腱半膜様筋の状態は安定しており、今は距離適性の幅を持たせるため、折り合いを重視した調教を行っています。今後は少しずつ調教の負荷を強めていき、さらなる成長を促していく予定です。なお、本馬は4月22日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。



正直スプリント戦オンリーでも構わないとさえ思っているので、距離適正の幅なんて気にして頂かなくても良いとさえ思っています。マイル迄こなせれば万々歳。まぁ折り合えないとマイルという厳しい距離はこなせない訳ですがw

タキオンの代表産駒の欄に名前を残せるように頑張れ!!

posted by めてお at 18:30| Comment(0) | ファステストスター(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

順調な証C

スクエアナンバー


週3回は屋内坂路コース1本をハロン18秒、週2回は屋内周回コース1800mをハロン23〜24秒の後、屋内坂路コース1本をハロン18秒、週1回は屋内周回コース2400mをハロン23〜24秒で乗り込んでいます。少しエキサイトするところが見られたため、調教内容に変化をつけて気持ちを切り替えながら調教を行っています。体重は増加傾向にありますが、腹回りに余裕のあった馬体は引き締まってきていますので、成長分と考えてよいでしょう。なお、本馬は4月23日に行われる第1回産地馬体検査を受検する予定です。



至極順調♪
この調子で行けば福島のデビュー戦なんて話もありえますね。
楽しみです。
posted by めてお at 18:22| Comment(0) | スクエアナンバー(引退馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その選択肢はアリでしょう

サヴァラン


18日は栗東坂路で追い切りました(55秒3−41秒1−27秒1−13秒7)。「グリーンウッドでは15−15までしかやっていませんが、もともと間隔をあけるための放牧でしたし、馬体は緩んでいません。今朝は目一杯の追い切りではありませんが、動きはまずまずでしたね。坂路で時計が出るタイプなので少し距離を短縮してみたいと思っていますが、相手関係を考えて地方交流戦を視野に入れるつもりです。入るかどうか分かりませんが、選ばれたときのことを考えて日曜にしっかり時計を出す予定です」(音無師)今のところ30日の園田競馬(書写山特別・ダ1400m)に登録する予定です



ずっとダートの1800で結果が出なかったサヴァランですが、距離短縮&地方交流のカードを音無先生は切ってきました。流石と思います。

まずダートの舞台で距離短縮をかけることで、前走の敗因が距離なのかがハッキリします。交流戦はレベルが落ちますのでココでの結果を踏まえて「ダートがダメ」と結論を出してから芝のレースに挑んでも遅くは無いでしょう。
ダートがダメでも距離はオッケーという判断が出来れば、今後は芝の短距離に絞れば良いのですからね。そこでもダメなら諦めがつくw

なので今回なんとか選ばれて欲しいなと思います。もちろん勝ってくれて「芝でもダートでもこれくらいの距離ですね」という結果が一番なんですけどw
posted by めてお at 18:19| Comment(0) | サヴァラン(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厳しい

リアルアヴェニュー


ウォーキングマシン調整を行っています。「これまでと同じくマシン運動を行い、脚元の良化を待っているところです。骨りゅう自体は少しずつ良くなっているのですが、焦って乗り出すことでぶり返してしまっては元も子もありません。また、悪化させてしまうと周辺の腱や組織に悪影響を及ぼすことも考えられますし、落ち着くまでは安静にすることがいちばん大事です」(山元担当者)



これは相当重いぞ・・・_| ̄|○

秋の復帰ぐらい覚悟しないとイケナイのかもしれん。
いっそのこと山元は恐いから北海道に戻して万全のケアの方が確実なんじゃないの?
posted by めてお at 18:07| Comment(0) | リアルアヴェニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同期のライバルは遥か先

ブレイクランアウト


軽めの調整を行っています。「相変わらず元気いっぱいですよ。体調を崩すようなこともありませんし、順調です。本格的な調教は行っていませんが、体はしっかりしているし、楽をさせたからと言って筋肉がガタっと落ちているわけではありません。乗り込んでいない分の余裕はあり、現在は470キロを超えるくらいの体重です。帰厩して競馬へ向けてしっかりと乗り込んでいけば前走とそれほど変わりない数字になるかもしれませんが、成長分もあると思います」(戸田師)



以前池江Jrのコメントで、「放牧先でも緩めるとサラブレットはアスリートだから能力を取り戻すのに倍以上の時間がかかる」とどこかで仰っていた記憶があります。だから放牧先完全オフはありえない。だから父の厩舎のディープも札幌で休まずに乗り込んでいたと。

今回の戸田師の選択は池江ファミリーとはまさに逆。疲れた体を完全にリセットして、鍛えるのはトレセンという選択です。このチョイスが成功するのか失敗するのかは結果のみが決める事ですが、失敗に終わらないことを強く祈っています。

現在のブレイクの対応については満足といえば嘘になりますが、信念をもって仕事をしてくれている事は感じるだけに不満はありません。
ブレイクにとって一番の懸念材料の馬体重も現在470キロとの事。トレーニングの結果450ぐらいになるかもしれませんが、440キロ台という線の細さから脱却してくれている訳ですので、今のところ師の選択は正解なのかもしれません。


私の中でキャロの同期のライバルとして

フィフスペトル
トライアンフマーチ
ラドラーダ

の3頭が居ます。特にフィフスペトルは何度も同じレースを走っていますが一度も先着できた事はありませんから、ブレイクにとっては一番のライバル。そして、その同期のライバル達はブレイクの遥か前を現在全力で走っています。
恐らく適距離も被るであろうこのライバル達と肩を並べられる復活劇を期待しています。
posted by めてお at 18:04| Comment(0) | ブレイクランアウト(殿堂馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

今後の傾向を考えてみた

角居なんか大嫌い」とググると22000ページ中1位になるサイトの管理人めておですこんばんわ。Googleいいかげんにせぇよ・・・口が裂けても書かないっつーのw
それにしても「角居なんて大嫌い」なんて検索する人居るんですねぇ。何があったかわかりませんが、参考にならず申し訳ないですw

ちなみに「捻挫 放置」でも55000中8番目。人間の捻挫の相談のページが並ぶ中にサラブレットの捻挫と放置をぶっ込みましたw 単純にSeesaaブログがGoogleと相性が良く上位表示されるだけだと思いますが困ったもんですw


さて、私的には先日のレッドマーベルの出資で2008年度産は打ち止め。
気になる馬はゼロではないですけど、流石にもうおなか一杯です。
なので、もう2008年度産の更新はもう既出資馬のみ追いかける事にして、今後一口馬の事を考えるとしたら、来年の募集に向けて自分なりのの特性みたいなものを再確認してみようかなぁと。

続きを読む
posted by めてお at 01:17| Comment(2) | 一口全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

決断しました

決断しました


続きを読む
posted by めてお at 21:51| Comment(8) | 東京サラブレットクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

今悩んでいます

「キャロットクラブ 嫌い」でググると検索11200中2位に入るサイトの管理人めておですこんばんわw 嫌いだなんて書いたこと無いのに・・・


さて、実は今、相当に悩んでいるんですよ。
当ブログの愛読者の皆様はご存知のアノ事件


めてお オールザチャット 間に合わない



相変らずのこんな陽気なイベントをやらかしたわけです。で、その時の追加出資意欲のテンションが下がらなかったために「赤い欲望」に出資した訳ですが・・・・ってココまで書けばお分かりですよね




















オールザチャットのキャンセル
           キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






メールによると12日の金曜日までに返事をして欲しいとの事。
ただねぇ・・・今年は既にキャロ2頭、東サラ3頭出資しているわけです。1000万円台の牝馬2頭居るとはいえ、個人的には多すぎなのです。

直近の更新からは夏から始動できる感じですので、出資しないのは勿体無いような、やっぱり多すぎるような・・・。


という事で優柔不断のめておの背中を押してくださいませw

posted by めてお at 20:39| Comment(12) | レッドマーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする